2007年10月 9日

秋の通勤風景から

 

閑話休題

 

秋ですね。

埼玉の奥武蔵から、千葉の埋立地・幕張まで。

ちょっと気恥ずかしいですが、通勤途中で見た秋の風景をお届けします。

 

こんにちは。

e07100901.JPG

 

ときどき叔父さんや叔母さんが手を合わせてるのを見かけます。


ヒガンバナ(曼殊沙華)、満開です。

e07100902.JPG

 

この紅。どんなDNAが潜んでるのか・・・
e07100903.JPG

 

コスモスも満開。

e07100904.JPG

 

ミツバチもせっせと働いてます。

e07100905.JPG

 

童心に帰って、がんばれー、バイバ~イ。

e07100906.JPG

 

車中、懐かしいテープを聴きながら行く。

俺たちの世代らしく、今日はこれ。 吉田拓郎-「元気です」

 

  どれだけ歩いたか 考えるよりも

  しるべなき明日に 向かって進みたい

  あなたの人生が いくつもの旅を経て

  帰る日来れば 笑って迎えたい

 

 

  私も今また 船出のときです

  言葉を選んで 渡すより

  そうだ 元気ですよと こたえよう

 

ひと雨ごとに涼しくなっていく時節。

どなた様も、お風邪など召されませぬよう、お気をつけてお過ごしくださいませ。

 



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ