2008年2月 4日

お詫び

 

先々週の末から、管理人さんがブログのメンテナンスとバージョンアップに

取りかかってくれたのですが、かなりてこずった模様で、

何とか記事をエントリーできる状態までに戻りました。

ソフトの問題やらサーバーのシステム上の問題とか言われてもよく分からず、

私はただ手をこまねいて見ている (いえ、ただ「復旧しました」の連絡を待つ) のみ。

管理人さんは土日も頑張ってくれたようです。お疲れ様。

 

そんなわけで、だいぶ間が空いてしまいましたが、

溜めてあった3本を順次アップしましたので、

お時間あるときにでも読んでいただけると嬉しいです。

 

ただ、まだ画面表示などで気になるところも残っていたり、

また編集機能や操作も変わったところがあって、

しばらくは落ち着かない画面になるかもしれません。

一日も早く使いこなせるようにしますので、ちょっとの間、

その辺のドタバタ模様も楽しんでいただければ、と思います。

 

しかし、本当の問題は、

メンテナンス中はエントリーできないと言われて、

「そういうことなら」 と徐々に書き溜めることも怠けてしまう自分の性根です。

先週1週間のあれこれは、明日にでもダイジェスト風に流してみたいと思います。

 

そんななかでメンテナンスに助けられたのは、「中国製冷凍ギョウザ」 でしょうか。

30日の夕方に第一報に接してから、31日からのパニック的現象、

それからだんだんに「事件」性が見えてきて、いよいよ不気味な話になってきました。

一度は書いてみたものの、翌日には書き直して......アップできなくて、良かったかも。

しかし、この問題は避けて通るわけにはいかないですね。

歴史に残る事件かもしれません。 自分なりに何とか整理するつもりです。

 

取り急ぎ、お詫びと状況報告まで。

 




大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ