2008年3月20日

人気の 『手づくりソーセージ教室』 -WEB募集!

 

さて、この絵はなんでしょう。

e08032002.JPG

 

う、ううっ、カ、カワイイ・・・・・

僕にもこんな時代があった・・・いや、ないな。 もっと飢えた少年 (ガキ) の風体ならあったが。

 

これは大地でもチョーがつく人気企画の一つ、

「中津ミートさんの手作りソーセージ教室」 の一コマ。

毎回申し込みが多くて、2回に分けてもなお抽選となってしまうほどの盛況ぶりなのだ。

 

そんなに楽しい企画なもんで、追加公演! が企画されたのだが、

紙媒体での全体告知ではだいぶ先になってしまう。

ここは何とかゴールデンウィークに合わせたいという担当の強い希望もあり、

手っ取り早くホームページのみでの募集でいってみることになった。


そこでさらに検討の結果、ネットでの募集ということなら、

会員以外の方も受け入れるべきじゃないか、という話になった。

 

人気企画といえども、ネットのみでの募集は初めての試み。

担当も不安なようなので、エビ・ブロでもちょっと宣伝に協力して恩を売ることにした。

しかしこのところの記事内容からして、こっちでの効果は、はたして・・・

・・・・・ワタシのほうが不安になってきたりして。

 

ということで、抽選となる可能性大ではありますが、

ご興味ある方は、こちらにどうぞ。 会場は川崎です。

⇒ http://www.daichi-m.co.jp/company/topics/080317/index.html

 

大地にソーセージ類を提供いただいている中津ミートの松下憲司社長自ら、

ソーセージ作りを手ほどきしてくれます。

また松下さんの、ソーセージ作りや養豚へのこだわりからこれからの夢など、

楽しい会話に発展することもあるとか。

食に関する不安な話題も多い中、作り手のポリシーを確かめる機会にもなるでしょう。

 

それにしても可愛い、いい子たちだね。 (うちの子も昔は可愛かったが・・・)

e08032003.JPG

 

 この子たちの未来が、明るいものとなりますよう。

いや、それは俺たちの責任だ。

 

いつも最後は記念撮影。

e08032001.JPG

 

輪の中央、エプロン姿が松下さんです。

忙しい中、今回もお引き受けいただき、有り難うございます。 どうぞよろしくお願いします。

 

なお、エビ・ブロを見た、と言っても優先されるとは限りませんので、念のため。

選に漏れた場合は、どうかご容赦ください。

 



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ