2008年5月 1日

『カンブリア宮殿』 いよいよ・・・

 

4月8日の日記で取材の模様について書いたテレビ東京 『カンブリア宮殿』

の放送日が、正式に5月5日に決まりました。

日記で放送日を 「...らしい」 とお伝えしたのは、じつはインサイダー情報だったようで、

こういうのは正式に告知されるまで流してはいけない、と広報からお叱りを受けてしまった。

フライングでした。 申し訳ございません。

 

テレビでは予告編も流れ始めたようで、

黒沢さんの畑で、藤田さんの後ろに私が立っていたとか。

ああ、気が重い......なんでだろ。

 

ま、そんなワタクシ事はさておき、藤田会長が作家・村上龍氏とタレント・小池栄子さん

を相手に、さてどんな感じでやってくれたのでしょうか。 

なんでも学生運動の頃の話もしたとか......時間ある方はどうぞご覧になってください。

今回のタイトルは-

 「メイド ・ イン ・ ジャパンで食糧危機に立ち向かえ!」 

5月5日(月) 22:30~23:24 です。

 

テレビ東京系列では、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送。

系列以外では、岐阜放送、びわ湖放送、テレビ和歌山、熊本放送、で放送されます。

 ( ※ 各放送局の放送日程・時間については、各放送局もしくは新聞等にてご確認ください。)

BSデジタルでは、BSジャパンで、5月8日(木) 21:00から。

CSデジタルでは、日経CNBCで、5月10日(土) 11:00から となっています。

 

番組のホームページでも、トップ画面で予告が出ています。

 ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

 

感想などお寄せいただけると嬉しいです。

 



Comment:

すみません、ちっとも大地が登場しないブログの管理人です。
カンブリア、途中から見ました。
藤田さんはテレビに出ても、いつもと変わらないからいい。
村上龍ちゃんのある質問への答えがわたしにとってはイマイチで、というか答えになっていなくて物足りなかったけど。


見ました。
限られた時間で、番組側の思惑の中でぎりぎりいっぱい表現できたのではないでしょうか。でも、あーそこはもうちょっと・・・ってところがたくさんあって、見ているこっちは歯がゆい感じがして、見終わった後、すぐに眠れず、頭の中で反論したりして、そのうち、寝相の悪い子供に蹴飛ばされなどして、2時間後にやっと眠れました。
でも、反響がすごかったようですね。
社会の注目度も増してきたようで、これからますます襟を正していかねばってところでしょうか。
あ、戎谷さん、男前にうつってましたよ~。ちょっといやな役柄でしたけど。

from "てん" at 2008年5月 8日 22:49

きましたねぇ。辛口コメント。
有り難うございます。

すみませんが、お二人へのお返事は日記の方で代えさせていただきます。
「男前」なんて言われたのは、記憶にありません。悪い気はしないもんですね。逆にいやな役柄は昨今増えつつあります。年代的にしょうがないのかもしれません。
私の知っているあの「鬼の藤田」が「穏やかな人」なんて評されるような、そんな時が、この先の私にも等しく与えられるのでしょうか。どんどん性格が捻じ曲がっていっているような気がする今日この頃。不安です。

from "エビ" at 2008年5月10日 02:37

コメントを投稿



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ