2008年12月30日

では、良いお年を。

 

皆さま。

色々と書き連ねてきましたが、今年はこれにて終了とさせていただきます。

今年も拙い、遅れ遅れのブログを呼んでいただいて、有り難うございました。

 

振り返れば、会社からの 「やりたい奴、手を挙げろ」 の呼びかけに、

「思いっきり硬派のブログに挑戦してみたい」 と言ってしまったのが昨年の春。

6月末からスタートして、あれから色々、

日々の出来事を中心に、思いつくままに書いてしまいました。

偉そうに喋りすぎたという反省もあれば、想像以上の過分な評価も頂いたりして、

つくづくと、やってみた者しか感受できない境地を得たような気がします。

 

今年の4月には新しい農産グループに配属となり、

さすがに無理かとも思ったのですが、周囲の方々に励まされ、続けることができました。

わずかでも与えられた正月休みに少し省みて、

また再開したく思います。

 

しばらく前に届いた、「上堰米」 。

福島県喜多方市山都町の山間地を流れる水路維持の作業ボランティアの

お礼にと送られてきたお米。

今年は若者たちの野菜セットにもつなげられて、よかったです。

 

e08123002.JPG

 

ピカピカのコシヒカリ。 棚田に感謝しながら、頂戴します。

e08123003.JPG 

 

仕事始めは1月5日からとなります。

有り難うございました。

では皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

 




大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ