2009年4月18日アーカイブ

2009年4月18日

カフェ・ツチオーネ ...嬉しい悲鳴とお叱りの声

 

4月1日、自由が丘 (最寄り駅は九品仏:くほんぶつ) にオープンした

カフェ 「ツチオーネ」 。

e09032805.JPG

開店以後、お陰さまで順調、いえ、予想以上のご来店や反響で、

「嬉しい悲鳴ですう!」 との報告もあって、喜んでいたところ、

一方で厳しい指摘やお叱りの声も頂戴してしまった。

 

実はスタッフには、開店前からかなりの過重労働を強いる日が続いていて、

だいぶ疲労困憊な状態が見えたため、13日(月)に臨時のお休みを設定させていただいたところ、

その日に来られた方々から、「どうなってんのよ!」 の声である。

中には横浜から友人を誘って来ていただいた会員さんもあったとのこと。

わざわざ自由が丘まで電車を乗り継いでこられた方には、当然の怒りだと思う。

HPでお知らせしていた、という言い訳は通用しない。

私のブログにも、「開店早々に臨時休業するような店で長続きした試しはない!」

の厳しいコメントが寄せられた。

O様、申し訳ありません。 スタッフになり代わりお詫び申し上げます。

O様のご指摘はちゃんと管理者に伝えましたので、ご容赦ください。

スタッフは実は少ないくらいで、ローテーションなど落ち着いてくれば、

だんだんと良くなっていくことと思います。

この場を借りて、お詫びとともに感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。

これに懲りず、またお時間あるときにお立ち寄りいただけますと嬉しいです。

 

なお、カフェ ツチオーネ自由が丘店のブログ  が開設されました。

早速、貸切やGWのお休み日程などがアップされています。

行かれます折りには、チェック願えますでしょうか。

また何かありましたら、ご指摘ください。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

ふう~(汗)。

しんどいでしょうが、ものすごい期待ですよ。 たのんますね、お店の皆さん。

 



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ