2009年8月23日

『未来の食卓』 -地元での自主上映はいかが?

 

天下無敵の百姓さん。

いつもコメントを寄せていただき、有り難うございます。

映画 『未来の食卓』 の地方上映なんて、採算合わなくて無理だろうなあ、

とは誰でも思うところですよね。

でもしかし、ところがいや待て、ホームページをよく見てみると、

自主上映の申し込みについてのページがあります。

  ↓

http://www.uplink.co.jp/film/howto.html

 

これによれば、なんと5万円 (+消費税) で上映が可能です。

最悪の場合、一人5万円、10人寄れば一人5千円の自腹を切る覚悟があれば、

上映できます。 50人が千円出せば、劇場で見るより安い勘定です。

もちろん、会場の確保から人集め、宣伝 (ポスターやチラシの配布など)、

といった多少の追加経費と労力が必要になりますが、

やる気になれば、手の届かない話ではありません。

黒字にさせることだってできるかもしれませんよ。

 

実は僕も何か考えたいとは思っているところです。

大地を守る会の生産者が中心になって、各地で自主上映が展開される、

てのはどうでしょうかね。

 

いずれにしても、周りの人に考えていただく素材として

充分使えるツールであることは間違いありません。

 



Comment:

エビちゃん

貴重な情報、ありがとうございます。

5万円とは、や、や、安い!!!

これならば何とか出来るかも!
早速どのようにして成功させるか考えます!
最悪の場合、一人で貸しきりで見てもいい訳で!

またまた元気を貰いました。

さすがは兄貴!

感謝ですm(_ _)m

from "天下無敵の百姓" at 2009年8月24日 16:43

コメントを投稿



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ