2009年9月11日

友くん、おめでとう!

 

埼玉県川越市の生産者、深田友章くん。 28歳。

本日めでたく、華燭の典!

e09091101.JPG

 

新妻の名は友里(ゆり) さん。

e09091102.JPG

「オレは美人としか結婚しないっすよ!」

などと常日頃からほざいていた友章が、見染めた女性。

アップで見たい方は、" 続きを読む " をクリックどうぞ。


e09091104.JPG

いや、ホントだ。 う、うらやましい・・・・・。 友、有言実行。 褒めてあげる。

 

思えば君が高校を卒業して、家業を継いだ途端の、お父さんの訃報だった。

このヤンキーみたいな若者が、はたして農業を続けられるのか。

しかも無農薬で・・・・・。 正直言って、みんな不安だった。

土壌分析の勉強会なんかでも、実につまらなさそうにしていたよね。

あれから10年近く経つけど、なかなかどうして、立派にやり続けてきた。

若くして逝った敏夫さんもきっと、天上で号泣していることだろう。

荒井注さんみたいな顔をくしゃくしゃにしてね。 働き者だった。

 

埼玉大地 (埼玉県下の生産者で組織されている会) の人たちの支えも大きかった。

列席された役員の方々の喜びもひとしおに違いない。

e09091105.JPG

僕らも嬉しい。 よかった、よかった。

 

大地を守る会の生産者会員も農家だけで1,200名を数えるけど、

一家の柱としてやっている生産者としては、おそらく最年少だろう。

深田友章、ついに一人前になりました!

え? まだまだだって。

埼玉大地の親っさん方々、

これからも友章くん友里さん夫妻をよろしくご指導のほど、お願いいたします。

 

深田友章&友里、会心の笑顔。

e09091103.JPG

来年1月には、父となる。 頑張らなくっちゃね。

おめでとう!

 

e09091106.JPG

  

 



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ