2010年6月 2日

田んぼスケープ の可能性

田んぼスケープがだいぶ賑やかになってきました。 

e10053101.JPG 

 


毎週定期的にアップしてくれる高知の村上さん。 

        e10052604.JPG

ありがとうございます。

このまま収穫まで、お願いいたします。

 

「田んぼレポーター」 さんからは、

精力的に全国各地の風景が寄せられてきています。 

        e10052603.JPG 

引き続き、よろしく、です。

 

さいたまの見沼田んぼの夕日、いいですね。 

        e10052602.JPG 

 

ゆいまーるゆきんこさんからは、横浜からのの田んぼ便り。  

        e10052605.JPG

ユイマールさんに刺激を受けて、

「東京田んぼ」シリーズをやってみようと思い立ちました。

 

これは5月4日の堰さらい風景。現地から送ってみました。 

        e10052606.JPG  

 

このコピーを貼り付けた後も、京都・丹後半島での田植え、

吉野川源流の棚田、宮城・千葉さんのソーラーパネル・・・と、

投稿が続いています。

 

日本列島の美しい田園風景を、リアルタイムで同時に眺める。

画面を通じて人と人がつながっていく。 

守ろうぜ!この世界! となれば成功なのですが・・・・

 

パソコンからも投稿できるように、という要望がまだ果たせてません。

苦戦しています。

また、投稿写真にコメントを送りたい、という声も頂戴しました。 

たしかに・・・お気持ちはよく分かります。

双方向のコミュニケーションが可能になれば、もっとこのサイトの可能性が広がりますね。

すみません。 当面はこのブログへのコメントで意見を承ります、ということで。

 

帰りが遅いもので、竹村さんのJ-WAVEでの語りはなかなか聞けないのだけど、

今週のテーマは 「好都合な真実」。

水に祝福された、稀有な(有り難い)星の、実に  " 好都合な "  真実。

竹村ブシ 絶好調のようです。

時間も少し早くなったようです。 夜9時半くらいから。

関東の方、たまにはラジオで、奇跡の星に思いを馳せてみるのはいかがでしょう。

 



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ