2011年5月13日アーカイブ

2011年5月13日

千葉幸教さんの家族旅行計画

 

福島レポートの途中ですが、書かずにいられない話を。

 

とある旅行代理店から、一本の電話がかかってきた。

エリンギの生産者だった宮城県南三陸町の故 千葉幸教さん のご遺族と

連絡を取りたいのだという。

 

聞けば、千葉さんは家族旅行を計画していたらしい。

中国から来られた奥様と、中学生と小学生の二人のお子様を連れて、春休みに。

行き先は、ディズニーランド。

 

予約金をお返ししたいのだが、連絡先が分からず、

ネットで検索したらこのブログを発見した、とのこと。

 

千葉さんの担当だった須佐武美が対応して、

奥様の連絡先をお知らせした。

 

たったそれだけのことだけど、

子供たちの春休みに、家族でディズニーランド計画・・・

楽しみにしていたんだろうな、千葉さん。

 

このブログも多少は役に立つこともあるのね、とか思う前に、

今になって知らされると、改めて切なさが込み上げてきて、

こんな話が被災者の数だけあるのかと思うと、胸が裂けそうになる。

 

須佐君、さあ。

落ち着いたら、ご招待するってのはどうかな。

みんなでカンパしてさ。

千葉さんのささやかな計画を、どうかな。

 



最近のエントリー

大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ