2013年6月 7日

連続講座・最終回(予告) -鎌田實さんが語る 『希望』

 

昨年から続けてきた 「大地を守る会の放射能講座」 も

河田昌東さん講座で 9 回めとなって、

残りはあと 3 回という計画だったのだけど、

ずっと返事を待ち続けていた方から、

「10月のこの日でよければ」 の返事が届いた。

長野県諏訪中央病院・名誉院長の、鎌田實さん。

 

 

というワケで、連続講座Ⅱシリーズ第6回を 8 月にやったあと、

最後にこの人に締めていただくことにした。 

題して、

『鎌田實さんが語る、希望 ~子どもたちの未来のために~』。

サブタイトルは、37年間、大地を守る会が掲げてきたスローガンである。

 

日程は、10月4日(金)、13:30~15:30。

会場は、千代田区立日比谷図書文化館・コンベンションホール。

参加費は、大地を守る会会員=無料。

会員外の方には恐縮ですが、資料代として 500 円をお願いいたします。

(駆け込み入会、大歓迎です。)

申し込み受け付けは、

会員の方には毎月配布している 『NEWS 大地を守る』 9月号にて。

一般の方には、9月初旬に 大地を守る会の HP にて告知します。

 

地域医療のパイオニアであり、

長くチェルノブイリへの医療支援を続けてこられた

鎌田實さんが語る  " 未来への希望 " 。

 

悲惨な原発災害を経験してしまった私たちは、

この困難をどう乗り越え、どんな希望を未来に残すことができるのか。

講座を締めるにあたり、

明日からの生きる力を、皆さんと一緒に分かち合いたく思います。

たくさんの方々の参加をお待ちします。

 




大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ