2010年7月26日

日テレ「汐留リーダーズEYE」撮影レポート その1

byふーみん

 

8月6日(金)午前10:04~10:25放送 

企業のトップにじっくり話を聞く番組日テレCS放送「汐留リーダーズEYE」

藤田和芳社長が生出演することが決まりました!

翌日の地上波ニュース「news everyサタデー」でもダイジェスト版で放映されます。

藤田社長の人柄、そして大地を守る会の活動に迫った内容になる予定です。

 

1)日本テレビCS放送「汐留リーダーズEYE」

放映日:8月6日(金)午前10:04~10:25


2)日本テレビ地上波放送「news everyサタデー」

放映日:8月7日(土)午後5:30~6:00の間の3分間程度


 

生出演の中で、大地を守る会の活動VTRを紹介する場面があり、

今、そのVTRのために着々と準備を進めています。

9月11日増床オープンする、銀座三越店出店予定のデリカショップの開店に向けて、

マルシェ事業部のメンバーが魅力的な商品をお店に打ちだすため、一生懸命開発中です。

撮影第1回目は、藤田社長がそのデリカショップの商品をマルシェ事業部のメンバーと試食して、

見た目、味、値段からいろいろな側面から、検討しているシーンを撮影しました。

IMG_0541.JPG 

     試食したジャンボマッシュルームの肉詰め

 

8月6日(金)の生放送はどんな映像になるのでしょうか。

これから、東京駅構内「大地を守るDeli エキュート東京店」、

大地を守る会直営のカフェ「ツチオーネ」自由が丘店、

神奈川県三浦半島での交流イベント「三浦とうもろこし収穫祭」の様子を撮影する予定です。

また、大地を守る会の宅配を実際お届けしている様子や、

利用されている会員の方の声も、紹介予定です。

 

今後も撮影の様子を随時報告していきますので、楽しみにお待ちください。

 

大地を守る会 事務局 齋藤史恵

大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli