2010年8月 3日

大地を守るDeliがオープンして4ヵ月

by ふーみん

 

「大地を守るDeli」エキュート東京店をオープンして4カ月が経ちました。

おかげさまで、リピーターのお客様もついてきました。

みなさま。大地を守るDeliには行かれたことはありますか?

あらためてご紹介いたします。

 

「大地を守るDeli」は大地を守る会創業以来はじめてのデリです。

農薬に頼らない野菜や、独自の厳しい基準に沿ったお肉を

保存料や化学調味料などの添加物を一切使わずにおそうざいにしています。

そして、デリとして日本で初めてのフードマイレージ(食べ物の輸送距離)を商品に表示して、

食からの地球温暖化防止を提案しています。

場所は、東京駅構内にあるので、通勤や旅行の際に立ち寄りやすいところにあります。

 

DSC_0137.JPG

■店舗名:大地を守るDeli エキュート東京店

■所在地:JR東日本 東京駅構内1階 サウスコート内

■営業時間:月~土 8:00~22:00 (日祝 ~21:00)

/organiclife/shop/03.html

↑こちらのURLより地図がご覧いただけます。

 

おそうざいだけでなく、大地を守る会の野菜も販売しています。

いつもはカタログを見て購入いただいている会員様も

手にとってどんな野菜かを見て購入いただけます。

 

ちなみに私のお気に入りの商品は、

岩手県久慈市特産の山葡萄の酸味がきいたさっぱりとした10種の季節野菜サラダと

仙台黒豚会のジューシーな生姜焼き弁当です!

 

ぜひ、通勤や行楽などで東京駅を利用される際にはお立ち寄りくださいませ。

 

大地を守る会 事務局 齋藤史恵

大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli