受付:申込受付中

オーガニックコットンの種をまきに福島へ行こう!

《追加募集》オーガニックコットンの種まき体験【大地宅配定期会員限定】

イベントNo.2019-04-03

東日本大震災の影響で、当時福島では、風評被害から生産者が農業を断念するケースが多く見られました。「ふくしまオーガニックコットンプロジェクト」は、2012年春に福島県いわき市で始動しました。農業を続けるためにコットンを作り始めた畑に「大地を守る会」「パタゴニア」のスタッフと一緒に訪れ、コットンの種まきを一緒に体験しませんか?

 

7:30『天ぷらバスで出発』東京駅丸の内南口に集合。バスに乗り込み、福島県いわき市に向かいます。バスの中では他己紹介したり、コットンについて学んだりします。

10:30『種まき』いわき市内にある、中野さんの畑に到着。コットン畑で定植をします。穴を掘って種を植え水を撒きその上に土を被せます。

12:00『お外でごはん』みんなで外で食べます。生産者と話したり参加者と仲良くなれたりします。

13:30『午後の作業』午後は違う畑で引き続き作業。整備、マルチ敷き等も行います。

15:30『帰路へ』すっかり仲良くなれた人とおしゃべりしたり、畑仕事でぐったり寝ちゃったりして過ごします。


          「いわきオーガニックコットンツアー」過去の記事

 

【スケジュール】
◆5月18日(土)[ 昼食付]
7:30 天ぷらバスで出発:東京駅丸の内南口に集合。
10:30 種まき
12:00 お外でごはん
13:30 午後の作業
15:30 帰路へ
19:00 東京駅丸の内南口に到着。解散予定

※このイベントは大地を守る会の申込受付ではありません。
 参加申込、お問い合わせはこちら↓↓↓ 有限会社リボーンへお願いします。

 https://reborn-japan.com/domestic/13464

 

開催概要

開催日時
2019年5月18日(土)

※このイベントは大地を守る会の申込受付ではありません。
訪問先
福島県いわき市
※東京駅丸の内南口に集合・解散です。
※集合・解散場所までの往復交通機関は、各自でお手配ください。ツアー中の移動は貸し切りバスを利用するため、自家用車はお断りさせていただきます。
参加費
参加費・・・8000円(税込み)
※バス代、昼食代、現地受入れ費など)
※集合・解散場所までの往復交通機関は、各自でお手配ください。
※未就学児は、長時間の移動を含むため、お断りさせていただく場合がございます。
定員
5名
申込締切
5月7日(火)
※有限会社リボーンに直接お申込みください。
https://reborn-japan.com/domestic/13464
協力
パタゴニア日本支社
ふくしまオーガニックコットンプロジェクト
旅行企画・実施
有限会社リボーン<エコツーリズム・ネットワーク>
申込・お問合せ
有限会社リボーン
https://reborn-japan.com/domestic/13464
注意事項
※お申込みいただく前に必ず全文をお読みください。
ご旅行条件につきましては、有限会社リボーン(埼玉県知事登録旅行業第 2-1198 号、以下「当社」といいます)「旅行業約款」から抜粋しております。
ご希望の方は当社にご請求ください。
●お客様による旅行契約の解除・払い戻し
(1)お客様は、次に定める取消料を当社にお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約を解除することができます。(取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいた時を基準とします。)
※旅行契約の成立後、上記の取消日区分に入ってからの人員減、出発日・コースの変更は取消とみなされ、取消料がかかります。
※お申込後の変更、取消については、必ずお電話で当社までご連絡ください。
 取消料(日帰り旅行の場合)は旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
【10 日~ 8 日前 20%:7 日~ 2 日前 30%:前日 40%:当日以降 50%:旅行開始後の取り消しまたは無連絡不参加 100%】
●お客様の交替
お客様は当社の承諾を得て、交替に要する実費(金額はコースにより異なりますので、ご確認下さい)をお支払いいただくと、契約上の地位を第三者に譲り渡すことができます。
●旅行開始後の解除・払い戻し
イ. お客様のご都合により途中で離団された場合は、お客様の権利放棄とみなし、一切の払い戻しをいたしません。
ロ . お客様の責に帰さない事由により最終日程表に従った旅行サービスの提供を受けられない場合、お客様は当該部分の契約を解除できます。その場合、当社は旅行代金の当該部分をお客様に払い戻しいたします。