イベント

食べて、遊んで、学ぶ!お子さんと一緒に「大地宅配オーガニックフェスタ」を楽しむ方法

子ども

イメージ(昨年の様子)

「大地宅配オーガニックフェスタ」には、お子さんも参加できる企画やコーナーがたくさん! スタンプを集めながら歩いたり、おやつを食べたり、食べ物が作られるまでや私たちに届くまでのお話を聞いたり……。楽しみながら、学びにもなります。お子さんと一緒に「大地宅配オーガニックフェスタ」を楽しむ方法をご紹介します。

大地宅配オーガニックフェスタ基礎情報はこちら

 

1.スタンプラリーでまずはぐるっと1周

まずは、当日入場時に配布されるガイドマップを入手。会場全体を見てみるためにも、スタンプラリーでぐるっと回ってみましょう。スタンプを押す場所は全部で4箇所。見つけられるかな? 4つのスタンプを集め、「投票(いいなと思った生産者ブースにガイドマップにあるシールを貼る)」と「メッセージ記入(その生産者へのひとことメッセージをガイドマップにあるメッセージ欄に書く)」が終わったら、景品ももらえます!

※スタンプラリーの詳細は、当日配布のガイドマップをご覧ください。

スタンプラリー

 

2.子ども店長のお店に立ち寄り♪

全国の大地宅配生産者が集まる「マルシェ甲子園2017」とともに、今回はお子さんが店長を務める「子ども店長ブース」も出店! お子さんが売る商品を選び、看板も作って……と、心を込めて作り上げたお店が1日限定オープンします。ぜひ立ち寄って応援してあげてね!

※子ども店長ブースの営業は10:30~12:00で、商品がなくなり次第閉店となります。

お店

 

3.子ども縁日でわいわい遊ぼう!

お買い物をしたら、ちょっと遊びたくなってきちゃった……。そんな時は「子ども縁日」へ。たくさん泳いでいるかわいいお魚を釣ったり、結構本格的な(?)もぐらたたきをやったりと、いろいろなゲームで遊べます。ちなみに、ゲームは社員の手作りです。みんなでわいわい仲良く楽しみましょう!

魚

 

4.私たちが食べるものはどこから、どうやって来ているの?

わいわい遊ぶのも楽しいけれど、新しいことを発見することも楽しくておもしろいですよね。みんなが大好きなチョコレートが、どこでどのように作られているのかのお話、食べ物が私たちのところに届くまでのお話もします。私たちが食べるものは、それをつくる人、はこぶ人に支えられています。はこぶ人の驚きの得意技も見られるかも!?

■「チョコレートのお話」の事前申し込みはこちら

※事前申し込み者を優先させていただきます。

■食べものが私たちに届くまでのお話は、事前申し込みは不要です。

物流

 

5.飲んで食べてほっと一息

たくさん歩いて、お買い物をして、遊んだら、カフェコーナーへ。お席とともに、くつろげる空間をご用意します。大地宅配のジュースやコーヒー、お菓子なども販売します。スタッフ全員、笑顔でお待ちしております!

お菓子

イメージ

 

お子さんと一緒に、素敵な一日をお過ごしください♪

 

大地宅配オーガニックフェスタ基礎情報はこちら

日時:2017年3月5日(日)10:00~16:00
場所:東京交通会館1・3・12階(東京・有楽町駅前)
※メイン入口は12階です。1階は交通会館マルシェ内での出展となります。3階は映画上映を行います。
アクセス:JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」京橋口より徒歩1分(会場地図はこちら)
雨天決行、入場無料、エコバッグのご持参大歓迎

大地を守る社会貢献活動(CSR)をすすめる会

大地を守る社会貢献活動(CSR)をすすめる会

大地を守る会は、社会的課題をビジネスで解決していくソーシャルビジネス(社会的企業)です。産地交流会、料理講座、講演会、他NGO・NPOと連携した取り組みなど、幅広いCSR活動をご紹介します。