有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


「大地を守る会の会員規約」(以下、「規約」という)の一部を、下記の理由により、2009年7月6日より改訂いたしますので、「規約」第12条 (規約の変更)により、お知らせいたします。

宅配で取り扱う耐久品の返品について、規約に規定する商品、返品方法を明確にするために第9条(耐久品の返品特約)を改訂いたします。

【改訂前】

第9条 (耐久品の返品特約)

  1. お届けした「耐久品」(食品、消耗品以外の耐久性のある日用品および生活雑貨等)がご注文の内容と異なっていた場合、もしくは商品お受け取り時点で既に汚れ又は破損していた等の理由により、耐久品の返品についてお申し出があった場合は、会員宅到着後7日以内のお申し出について、返品に無料で応じます(商品によっては見本の写真と多少色合いが異なることがございますので、この場合は返品に応じかねます)。
  2. 商品受領後8日以上経過した場合、または下記の各号に該当する場合は、交換または返品に応じかねますので、予めご了承をお願いたします。

  3.   1)会員側の責めに帰すべき事由により、キズが付いたり汚損した場合。
      2)会員側で既にご使用もしくはご着用された場合(不良品の場合を除きます)。
      3)会員の指定で加工を施した商品(オーダーメード等)。
  4. 商品カタログ等もしくは商品本体に、返品に関して前2項と異なる注意書きがある商品については、その注意書きによるものといたします。
【改訂後】

第9条 (耐久品の返品特約)

お届けした「耐久品」(食品、消耗品以外の耐久性のある日用品および生活雑貨等)の返品または交換を会員が希望する場合は、会員宅到着後7日以内に、弊社、会員サポートセンターまで連絡を行なうものとします。
ご注文の内容と異なっていた場合、もしくは商品お受取り時点ですでに汚れや破損等がある場合は無料で返品をお受けします。返品が会員の都合による場合、返送料をご負担いただく場合があります。
次の場合の返品または交換はお受けできませんのでご了承ください。

  1) 会員宅到着後8日以上経過した商品。
  2) 会員側で既にご使用もしくはご着用された場合(不良品の場合を除きます)。
  3) 会員の責めに帰すべき事由により、キズが付いたり汚損した場合。 (ご返送時に破損や汚損した場合にもこの対象となります)。
  4) 会員の指定で加工を施した商品(オーダーメード、受注生産品等)。
  5) 書籍・雑誌・CD・DVD、開封後の寝具。
  6) 福袋などの商品(共同購入・オークション商品)。
  7) 当社へ連絡なく返送された商品。

商品カタログ等やサイトの商品情報もしくは商品本体に、返品に関して前項と異なる注意書きがある商品については、その注意書きによるものといたします。

以上





本日の100万人のキャンドルナイト「東京八百夜灯2009」は予定どおり開催しています。

ページの先頭に戻る
(締め切り延長)「ポコポコセミナー 日本の水と食の未来予想図」