有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


8月18日(木)、19日(金)、全国各地の生産者、メーカー約150名を集めて放射能汚染の対策や、自然エネルギーについての勉強会を実施します。大地を守る会は1986年チェルノブイリ原発事故以降、有機農業と原発は共存しえないと考え、脱原発を目指して活動してきました。今回の福島第一原発事故を受けて、改めて脱原発社会づくりに向けての自然エネルギーの現状をNPO法人環境エネルギー政策研究所の飯田哲也所長から学び、また現実的な対応である放射能除染についてを、農林水産副大臣・篠原孝さんにご報告いただきます。また福島第一原発事故から4カ月を経て、具体的な取り組みを行っている生産者の情報交換会も行います。

飯田哲也さんと篠原孝さんの講演については、Ustreamにて配信をいたします。
是非ご覧ください。

※概ねの予定として、篠原孝さんの講演は13:30~、飯田哲也さんの講演は15:15~から、それぞれ約1時間の配信予定です。

【プレスリリース】
生産者向け脱原発勉強会 8/18・19開催。福島県の米生産団体による 放射能除染試験や、岩手県の放牧牛の安全性を高める取り組み報告も。





4月9日(土) に開催した緊急講座「福島第一原発事故とどう向き合うか」の報告

ページの先頭に戻る
山藤広尾店からのお知らせ