有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


 有機食材宅配のパイオニア・大地を守る会(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:藤田和芳)は、大地を守る会の生産者の米を使用し、すべて国産原材料で作った食品添加物不使用の冷凍太巻き「国産海老入り五目太巻き寿司(ハーフカット)」を1月22日から販売します。
 本商品は、釜炊き直火で炊き上げた大地を守る会の生産者の米に、創業300年以上の老舗・庄分酢が伝統的な静置発酵法でじっくり発酵させた純米酢で作ったすし酢で味付けています。厚焼き玉子は、大地を守る会で「玉子焼き」として販売しているもので、大地を守る会の生産者の平飼卵を使用しています。他にも、国産の無漂白かんぴょうとしいたけは、国産丸大豆で作った醤油と砂糖で味付け、ほうれん草や海苔ももちろん国産です。さらに自給率10%ともいわれる海老も貴重な国産を使用しました。また、節分にあわせて、恵方巻として丸かぶりしやすい少し小さいサイズで仕上げています。本商品は冷凍ですが、超低温の特殊な凍結機能で冷凍するので、解凍してもお米の食感や旨味が感じられます。袋のままレンジで加熱後、あら熱をとれば食べられます。

 一般品には具の色をより鮮やかに見せる着色料や、味付けに使われる甘味料や酸味料、酢飯の保存性を高めるグリシンやpH調整剤など多くの食品添加物が使われていますが本商品は食品添加物不使用。年に1回の恵方巻にはぜひ安心な太巻きを選んでいただきたいと思います。

●商品概要

■商品名 :国産海老入り五目太巻き寿司(ハーフカット)
■価格  :711円(税込 / ウェブストア販売価格)
■販売開始:1月22日(木)13:30~
■メーカー:株式会社 ポーラスター(石川県白山市)
■内容量 :250g(2本入)
■賞味期限:冷凍1年

大地を守る会とは

自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現をめざし、1975年に設立のソーシャルビジネス(社会的企業)。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨等をお届けする宅配サービス他を運営しています。現在、利用者数は約20万5千人、生産者会員は全国に2,500人(2014年6月末現在)。

取材に関するお問い合わせ(取材ご希望の場合は、下記担当までご一報下さい)

広報担当:石井、町田

連絡先
〒261‐8554 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンD棟21階
TEL
043-213-5860
FAX
043-213-5604
E-mail
press@daichi.or.jp




安心おせちの予約販売が昨対 205 % と好調

ページの先頭に戻る
農業、経済、未来についてのトークイベント1/14開催