有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


 有機食材宅配のパイオニア・大地宅配を運営する株式会社大地を守る会(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長: 藤田和芳、以下「当社」)は、 株式会社ローソン(本社:東京都品川区 、以下「ローソン」) グループのナチュラルローソンの「沖縄フェア」にて国産パイナップルを6/14より期間限定で発売します。


切る手間もなく食べやすい「ボゴール」


桃のような甘い香りと濃厚な甘みの「ピーチ」

●収穫するとそれ以上甘くならないパイナップル。一番おいしい完熟を見極めて収穫しました。

 国内で最もパイナップルの栽培に適した沖縄の土壌と太陽、そして農薬の使用を通常の1/5以下に抑えるなど生産者の丁寧な栽培管理により、しっかりと甘みをのせて、味を第一に育てています。パイナップルは追熟(収穫後、時間をおくうちに甘みやうまみが増してくること)しない果物で、一般市場に出回っているほとんどは外国産のものです。外国産のものは、完熟で収穫すると輸送時間が長いため日持ちがせず、傷んでしまうこともあるため、完熟を迎える前に収穫してしまうことが多いのですが、当社が提供する国産パイナップルは、いちばんおいしい完熟のときに収穫したものを店頭で販売します。

●希少な国産の中でも、沖縄産の完熟パイナップルを販売。

 特徴のある二種類のパイナップルを販売します。
ボゴール:黄色い果肉で甘みと酸味のバランスが良く、さわやかな味わいです。芯までやわらかく、手でちぎって食べられる手軽さが
      魅力です。
ピーチ :白い果肉とピンク色の果皮 、桃のような甘い香りがすることからピーチパインと呼ばれています。
      酸味が少なく、濃厚な甘みが楽しめます。

●販売概要

 販売期間:6月14日(火)〜売り切れ次第終了
 販売店舗:東京・千葉・神奈川のナチュラルローソンの一部(32店舗)
 価格  :980円(税込、ボゴール・ピーチ共通)

大地を守る会とは

自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現をめざし、1975年に設立のソーシャルビジネス(社会的企業)。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨等をお届けする宅配サービス他を運営しています。現在、利用者数は約27万9千人、生産者会員は全国に2,500人(2016年3月末現在)。

取材に関するお問い合わせ(取材ご希望の場合は、下記担当までご一報下さい)

広報担当:石井、町田、鷲尾

連絡先
〒261‐8554 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンD棟21階
TEL
043-213-5860
FAX
043-213-5604
E-mail
press@daichi.or.jp




大地を守る会×パタゴニア いわきオーガニックコットン栽培支援ツアー実施のお知らせ

ページの先頭に戻る
今週末、6/19開催 100万人のキャンドルナイト@増上寺 Caravan、浜崎貴司、七尾旅人 のライブも