有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


 有機食材宅配のパイオニア・大地宅配を運営する株式会社大地を守る会(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:藤田和芳)は、大地を守るDeli エキュート東京店(東京駅構内)にて、期間限定で「春を楽しむお弁当シリーズ」として「大地を守るDeli 野菜づくし弁当〜春〜」「有機ベビーケールとリンゴのボウルサラダ」を発売致します。
 本シリーズの主役は「春野菜」です。大地を守るDeliの野菜は全て契約農家で栽培されており、お客様には「野菜が美味しい」「野菜がたっぷり食べられるお弁当が好き」と野菜の美味しさへのご好評の声を頂いて参りました。今回、春の新商品を開発するにあたって、野菜の美味しさを味わっていただくため、春野菜特有の美味しさを最大限に引き出す調理を施すことで、春の訪れを存分に感じていただけるラインナップとなりました。
 有機野菜をはじめとする安心・安全な食材をお届けしている大地を守る会だからこそお届けできる、野菜の魅力いっぱいのお弁当をぜひご賞味ください。


▲大地を守るDeli 野菜づくし弁当〜春〜


▲有機ベビーケールとリンゴのボウルサラダ

●なんと「国産の旬野菜だけ」のお弁当!春の訪れをぜひ感じてください

 「大地を守るDeli 野菜づくし弁当〜春〜」は、春野菜の美味しさをお届けするため、メインにお肉やお魚などは使用せず、敢えて野菜のみ使用したお弁当となっております。野菜の味はもちろんのこと、春の訪れを感じていただけるよう、にんじん、なす、ブロッコリー、玉葱、スナップえんどう、かぶ、れんこん、パプリカなど、8種類もの旬野菜をふんだんに使用しました(*)。それぞれの野菜の味を最大限に引き出すため、野菜ごとに「焼く」「蒸す」「揚げる」と調理の方法を変えています。また、タレにもこだわり、野菜のおいしさを引き立てる薫り高い白だしに柚子胡椒を効かせた、このお弁当専用のものを開発しました。お米は北海道産ゆめぴりかを使用しています。
 春野菜ならではの甘味やみずみずしさを存分に感じていただける内容となっています。
 *・・・入荷状況により野菜の内容は一部変更となることがあります。


春野菜がたっぷり
※写真はイメージです※

● 「食事にもなるサラダ」できました!
  ベビーケールなど14種類の素材がたっぷりで食べごたえ十分

 大地を守るDeliでは、より野菜の美味しさをお届けできる商品開発を心がけて参りました。一方で、近年、ヘルシー志向の高まりからサラダ専門店が人気を集めており、大地を守るDeliでは初めて「食事にもなるサラダ」を開発致しました。
 特に栄養価が高く抗酸化物質が含まれることで女性に人気のあるケールの若い葉、 「ベビーケール」をたっぷりと使用しました。ベビーケールはケールと比べて苦味が少なく、食べやすい点が特長です。また、パプリカやれんこん、水菜やサニーレタス、リンゴなど女性に人気のある野菜や果物をふんだんに使用した他、ヒジキや豆腐なども加え、14種類もの素材を使用することで、野菜の美味しさと食べごたえの両方を叶える商品となりました。


苦味が少ないベビーケール
※写真はイメージです※

●商品概要

 ■商品名 :大地を守るDeli 野菜づくし弁当〜春〜
 ■販売期間:3/6(月)〜5月中旬(予定)
 ■価格 :1,000円(税抜)
 ■使用素材:なす、れんこん、かぶ、にんじん、パプリカ、スナップえんどう、玉ねぎ、ブロッコリー
  ※使用する野菜は仕入れ状況により変更となる場合がございます。

 ■商品名 :有機ベビーケールとリンゴのボウルサラダ
 ■販売期間:3/6(月)〜4月末(予定)
 ■価格 :739円(税抜)
 ■使用素材:ベビーケール、サニーレタス、水菜、レタス、玉ねぎ、れんこん、さつまいも、ブロッコリー、パプリカ、リンゴ、アーモンド、
         豆腐、ひじき
  ※使用する野菜は仕入れ状況により変更となる場合がございます。

●店舗情報

 ■店舗名 :大地を守るDeli エキュート東京店
 ■所在地 :JR東日本東京駅構内1階エキュート東京内
 ■営業時間:月〜土曜日 8:00〜22:00
          日曜日・祝日 8:00〜21:30(エキュート東京の営業時間に準ずる。)
 ■取り扱い品目:約30品目(お弁当、サラダ、揚げ物、飲料)

<株式会社 大地を守る会について>

 自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現をめざし、1975年に設立のソーシャルビジネス(社会的企業)。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨等をお届けする宅配サービス他を運営しています。現在、利用者数は約31万9,000人、生産者会員は全国に2,500人(2016年12月末現在)。

取材に関するお問い合わせ(取材ご希望の場合は、下記担当までご一報下さい)

広報担当:西田、鷲尾

連絡先
〒261‐8554 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンD棟21階
TEL
043-213-5860
FAX
043-213-5604
E-mail
press@daichi.or.jp




大地を守る会とオイシックス 経営統合に向けた株式交換契約、承認のお知らせ

ページの先頭に戻る