商品情報

なるほど台所帖~大地を守る会の商品や食の知識が深まります~

ベジタに寄せられた質問にお答えします

「野菜ボックス『ベジタ』のセット内容はどうやって決めているのですか?」
「ベジタに登録すると、何か良いことがありますか?」

今回はベジタに寄せられた質問にお答えします。

野菜ボックス『ベジタ』

野菜ボックス『ベジタ』


目安を決めておき、収穫に合わせてアドリブ対応

ベジタのセット内容については、毎週火曜日におおまかな構成を考えています。とはいえ、野菜の収穫はお天気次第。

配送前日の夕方、構成を元に入荷した野菜を見て、想定数よりも多い・少ないが出た場合はアドリブで対応します。前の週にお届けした野菜は極力入れないようにしていますが、2週続けて同じ野菜が届くこともあると思います。

そんなときは「豊作なんだ!」と畑の様子に思いをはせていただき、旬をふんだんに味わってください。


メリットは、デビュー前の新顔や希少野菜との出会い

季節初めの出荷が少ない野菜は、「ツチオーネ」には載せず、まずベジタで先にお届けしています。また生産量に限りがある野菜を、優先的に楽しめるというのも特徴です。

四季折々の野菜をお届けするため「ベジタに登録していると、季節の移ろいや畑の様子がよくわかる」という声をいただきます。自然の恵みを受けてたくさん収穫できたときは、多めにお届けして皆で豊作の喜びを分かち合う、これがベジタのモットーです。

大地を守る会の『ベジタS 』はこちら


大地を守る会の『ベジタM』はこちら


大地を守る会の『ベジタL』はこちら

大地を守る会編集部

大地を守る会編集部

大地宅配編集部は、“顔の見える関係”を基本とし、産地と消費地をつなぐストーリーをお届けします。