商品情報

商品担当と編集部による隠れヒット商品を巡る掘り出しトーク

隠れ名品案内 ~今週の名品は、鶏手羽元・バラ凍結(まほろば)~

【送料無料】はじめての方限定 お試しセットが約50%OFF

<今週の名品はこれ!>
皆さん、鶏肉にはモモやムネだけではなく、
手羽元もあるんですよ(涙)!

野菜やゆで卵を入れて彩り良く。酢で煮るとさっぱりとしてこれからの季節にぴったり!

野菜やゆで卵を入れて彩り良く。酢で煮るとさっぱりとしてこれからの季節にぴったり!


ツチオーネ編集部(以下「ツ編」):
今回は編集部の悲願だったお肉博士に登場していただきます! パチパチ〜(拍手)。

博士:
どうもどうも。

ツ編:
ご存じない方のために、今一度「お肉博士」について教えていただけますか?

博士:
お肉検定1級」合格者に対して与えられる称号なんです。お肉のスペシャリストとでもいいましょうか……。

ツ編:
では博士!  早速今回のおすすめ「手羽元」の魅力を教えてください。手羽元は骨があるから「面倒くさい」という印象しかなくて、実はほとんど買ったことがないんです……。買うのはモモ肉やムネ肉ばかりで。

博士:
それはもったいナイですね。でもそういう方って多いんですよ。だから手羽元は売れない。でもね、考えてみてください。鶏はモモやムネだけでは生きてません。足や頭、そしてもちろん手羽元も付いているんですよ!

ツ編:
余すことなくいただく、一物全体?

博士:
その通り!  捨てるのは忍びない。でも間違いなくおいしいので、食べてみてください。おすすめはお酢を使った煮物です。

ツ編:
パクッ! うん、おいしい。 それにさっぱりしているからぱくぱくいけますね。

博士:
実は「手羽元×酢」という組み合わせはとても相性が良いんです。手羽元にはもともとカルシウムが含まれていますが、酢と合わせるとより吸収率がアップするんです。あと軟骨のまわりには、女性にうれしいコラーゲンも含みますよ。

ツ編:
コラーゲン、カルシウムときたら、もう食べるしかないですね!

博士:
煮込めば、骨から身もはがしやすくなるので、「食べにくい」という問題も解決します。

ツ編:
素晴らしい!  私、今日から「手羽元派」になります!

お肉博士(通称・博士) 大澤 創介

大地を守る会の『鶏手羽元・バラ凍結(まほろば)』はこちら

大地を守る会編集部

大地を守る会編集部

大地宅配編集部は、“顔の見える関係”を基本とし、産地と消費地をつなぐストーリーをお届けします。