2011年8月24日

千葉さんのディズニーランド計画、実現

 

生産者会議の報告の前に、もうひとつ。

 

震災で亡くなられた宮城県南三陸町のエリンギの生産者・千葉幸教さんが、

春休みに家族旅行を計画されていた、という話を以前書いたけど、

「落ち着いたら招待したいね」 が、実現しました。

 

申込金をお返ししたいのだが、と千葉さんの消息を尋ねてきた旅行代理店

の方と相談し、職員中心にカンパを募り、

同じような旅行パッケージを奥様の茜さんにお届けしました。

 

そして夏休み最後の週となった22日 (地元小学校の夏休みは25日まで)、

二人のお嬢ちゃんはしっかり宿題も終えて、お母さんと3人で

元気にディズニーランドにやって来てくれたのです。

 

この夏休みは学校のプールに行っただけ、とお姉ちゃんの ゆか ちゃん。

今日(22日) は朝5時前に起きた、と妹の みお ちゃん。

ケータイ写真を奪い合ったり、仲良く笑いながら走り回ってくれて、

僕らのほうが救われたような気持ちになりました。

 

2泊3日というささやかな日程。

3人は、ディズニーランド、ディズニーシーと目一杯楽しんで、

今日、志津川へと帰られました。 

 

e11082401.JPG

前のブログでは、中学生と小学生と書いてしまいましたが、

僕の思い込みによる間違いでした。

ゆかちゃんが5年生、みおちゃんが3年生です。

 

まだ仮設住宅だけど、助け合いながら、元気に暮らしています。

皆さんに、心から、「有り難うございました!」 

(千葉あかね・ゆか・みお さんより)

  



Comment:

えびちゃん…

疲れてるんですねきっと。

岩手県南三陸町 ×
宮城県南三陸町 〇

ですよ。

from "農民たかはし" at 2011年8月26日 15:12

あれぇ??? おっかしいなぁ、なんでぇ???
ご指摘ありがとうございました。疲れてるかも……いや、イカレてきてるのかもしれない。

from "戎谷徹也" at 2011年8月26日 19:55

コメントを投稿



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ