2009年11月11日

テレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」でウェブストア紹介

09年11月9日(月)(by うっしー)


11月9日(月)11:00 テレビ東京系列で放送の「ワールドビジネスサテライト」

トップニュースの「『産直が常識』変わる農業」という特集で、大地を守る会が、

会員外の方も使えるインターネット通販事業大地を守る会のウェブストア

立ち上げたことが取り上げられました。


これまで会員限定だった、約3,000品目の有機野菜や無添加そうざいなどが

一般の方も購入できるようになりました。

このように多様化する農産物流通の中で、農協の意義が問われている、

という特集の中で、大地を守る会の生産者「さんぶ野菜ネットワーク」常勤理事の

下山久信さんも登場。生産者と消費者のつながりを大切にしてきた産直は

昔はごく一部の取り組みだったのが、今広がってきているとコメントしています。

確かに、番組でも、コンビニエンスストアの産地開発や、

直売所などが取り上げられていましたね。


収録後、「テレビに出ることになるとは思わなかったな。親戚一同に連絡しなきゃ。」

といっていたO職員。男前にうつっていたと思いますよ。

ご親戚の皆様、どうでしょうか?


当日急遽!出演することになったU職員にも落ち着いて説明してもらいました。

感謝。


この大地を守る会のウェブストア、会員の方にとっても便利です。

これまでと違って、配送曜日時間が指定できます。

また、「週2回、大地を守る会の商品が欲しいんだよな」という方もぜひ。

配送対象は全国ですので、田舎をお持ちの方は、お友達やご親戚の方にも

ご紹介いただけると大変ありがたいです。


ウェブストアはもちろん、会員向けサービスの拡充にも勤めてまいります。

これからの大地を守る会にご期待を。


大地を守る会 事務局 牛島真也


大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli