2010年12月22日

大地を守る会の「消費者理事」がブログに登場

うっしーこと牛島真也です。

 

今日は「消費者理事がブログに登場」のお知らせです。

そもそも、「消費者理事って?」という方も多いかと思うので、まずは「消費者理事」の説明から。

 

大地を守る会は「NGO大地を守る会」と「株式会社大地を守る会」から成り立っています。

NGO大地を守る会には理事会という組織があり、生産者理事、消費者理事、法人理事で構成されています。

消費者理事は、文字どおり消費者会員から選ばれた理事です。

全国各地で開催される生産者会議などに出席し、月に一度の理事会で報告を行なったりします。

 

記念すべき最初の消費者理事ブログは、佐藤輝美理事による「後継者会議レポート」です。

ちなみに、「生産者会議」とは、年に十数回、全国で開催される生産者の技術向上と交流を目的とした会議です。

今回報告する「後継者会議」は、文字どおり後継者を集めて行なわれる会議で、今年で8年目を迎えました。

 

※牛島の不手際でアップが遅くなりました。

ほんとにスミマセンでした~。 

 

この後も、鈴木孝子理事による北海道生産者会議報告が続きます。

お楽しみに。

 

事務局・牛島真也

大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli