2011年1月 6日

新年あけましておめでとうございます!

とらちゃんこと虎谷健です。

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

 

1P1020051.JPG

大山山頂からみた初日の出でございます。空気が良く澄んでいて江の島、三浦半島、その先の

房総半島まで見渡すことができました。

世の中もこのようにすぱーん!と見渡せると気持ち良いでございましょうが、先ずは気持ちだけでも

スッキリと保ち続けたいものでございます。

 

2P1020049.JPG

富士山もきれいでした!朝日に染まる赤富士ですな。

「赤富士」は縁起ものですが、こちらはちょっと紅が薄いのでプチ縁起ものでございます。

年の初めからあまり縁起が良すぎてあとでしっぺ返しがくると怖いのでプチ縁起で満足して

おきたいと思います。

今年も桜の咲く季節にほどほどに暖かくなり始めて、雨の降る時期にほどほどに降ってもらって、

夏はほどほどに夏らしく暑い、そんな季節の中で過ごせますように。

また、ほどほどで結構ですのでお給料も増えていただきたいものでございます(笑)。

そして今年も産地交流会でたくさんの笑顔に会えますように!

 

 

大地を守る会 交流局 虎谷健

大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli