2011年3月25日

大地を守る会の生産者被害状況確認リスト(3/25現在)

3月11日(金)の地震発生から、大地を守る会ではすべての生産者の安否・被害状況の

確認をすすめてまいりました。

ご心配いただきましたみなさま。どうもありがとうございます。

3月25日(金)現在の状況をお伝えいたします。

 

大地を守る会の生産者被害状況確認リスト

/info/news/pdf/eq_seisanhigai110325.pdf

 

※このリストは基本的に商品担当者が、電話の聞き取りにより確認を行いました。

※「生産者の無事を確認」という表現が多数ありますが、無事と回答された生産者においても、

家屋、設備に被害を受けている方が多数いらっしゃいます。

 

リストを見てみるとガソリンの供給が厳しく、出荷ストップしていて困窮している状態が多いようです。

中には大きな被害がなく、避難対象者へのボランティアをしている団体もあります。

 

大地を守る会では、被災生産者の復興を応援する取り組みをしています。

大地を守る震災復興支援基金

消費者×生産者 send your message ―声を被災生産者に届けよう―

を通して、大地を守る会でも応援していきたいと思っています。

 

大地を守る会 事務局 齋藤史恵

大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli