2012年1月13日

【復興支援】食べものつなげるプロジェクト第27回ご報告

5月7日(土)よりスタートした新鮮な季節の野菜など加工食品を
避難所に継続的に届ける「食べものつなげるプロジェクト」、
第27回11月5、6日のご報告です。

 第27回「食べものつなげるプロジェクト」

▼11月6日(日)大槌町へお届けの商品
オータムポエム27パック、パプリカ5パック、ほうれん草3パック、小松菜6パック、白菜1個、ハム・ソーセージ37パック、豆腐・納豆など大豆製品132パック、ヨーグルト60パック

▼11月6日(日)雄勝町へお届けの商品
きゅうり3.5kg、レタス6個、なす6.6kg、ピーマン25パック、レタス7個、ブロッコリー6パック、れんこん3.7kg、小松菜2パック、ハム・ソーセージ92パック、豆腐・納豆など大豆製品647パック、ヨーグルトなど乳製品170パック、ちくわなど練り物81パック

▼11月6日(日)北上町へのお届けの商品
いんげん1パック、かぶ1束、きゅうり18kg、ほうれん草3パック、スイスチャード7パック、ターサイ7個、なす1.2kg、ミニ白菜9個、小松菜20パック、大根7本、、白菜4個、ハム・ソーセージ372パック、ほうとう140パック、漬物64パック、ヨーグルトなど乳製品400パック、ちくわなど練り物145パック

食べものをお送りした先のみなさんからメッセージをいただきましたので、
ご紹介しますね。
ソーセージ、ハムはとくにご好評いただいているようですね!
肉、調味料だけで作られた、会員さんにも好評いただいている味です。
この機会に召し上がっていただけてよかったです!

●大槌町からのメッセージ

本日、午前便で小松菜、菜の花、納豆、豆腐、
ヨーグルト、ウインナーが到着しました。
先週頂いた、納豆、ヨーグルト、ハム等は、大好評でした。
新鮮な食品に皆さん笑みがこぼれていました。
沢山のご支援に感謝いたします。
雨でしたので、私の自宅内で段ボールを開け、仕分けし軽トラックで、配給しました。
有難うございました。



●雄勝町からのメッセージ

いつもお世話様です。
この度も大地を守る会様の支援野菜と日配品の数々変ありがとうございました。
あと仕分けを手伝ってくださった方々にしていただいた写真添付致しますので
よろしくお願い致します。
数量の件ですが、数に合わせ仕分けして
配布致しています、外の仮設団地にも配布しておりますので
大地を守る会様のご支援に皆さんたいへん感謝致しております。
雄勝を代表して御礼申し上げます、皆様によろしくお伝えください。






●北上町からのメッセージ

今回も新鮮な野菜と日配品を沢山ご支援いただき、りがとうございました。
菜の花、豆腐、ちくわ、納豆、ウインナー、
ほうとううどん、ヨーグルト、種類は少なめでしたが、
どれも美味しいものばかりで、皆さん大変喜んでいました。
今回も自治会の皆さんに声をかけ、会所にてお配りいたしました。
大地を守る会の皆様、ご支援に関ってくださった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。


大地を守る会 宇田川

大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli