2013年9月 4日

鶏たちはどんなふうに育てられているの?

大地を守る会の鶏肉について学ぶ集まりです。

鶏肉として育てられる鶏たちは、どのようにして育てられているのか。
その秘訣を、大地を守る会の鶏肉の生産者、山形県高畠町の
「まほろばライブファーム」代表の伊藤幸蔵さんにお話ししていただきます。

子どもも大好きな鶏の唐揚げは何で作られているのか? 
飼料米への挑戦

【一般参加可】 鶏肉の飼料について学ぼう!

2013年9月7日(土)13:30 -16:30

千代田区立日比谷図書文化館 地下1階 コンベンションホール
(千代田区日比谷公園1-4)
http://hibiyal.jp/hibiya/access.html

子どもから大人までが大好きな鶏の唐揚げ。
加工品の原料肉は、ブラジルなど海外から安く仕入れた輸入品が
ほとんどを占めています。

しかし、その鶏はどんな飼料を食べて育てられているのでしょうか?
抗生物質などの心配はないのでしょうか?

今回は、大地を守る会の鶏肉でおなじみ、
まほろばライブファーム代表・伊藤幸蔵さんをお招きして、
海外事情も含めた鶏肉生産についてのお話を伺います。

そして、遺伝子組み換えトウモロコシの問題を地域の力で解決しようという、
地域で栽培した飼料米で育てる鶏「THAT'S国産鶏肉」の取り組みについても
お話していただきます。
/info/event/2013/0701_4326.html


まだ座席に余裕がございます。
事前のお申し込みがなくても
当日のご参加が可能です。

大地を守る会の会員の皆様へ
現在の鶏肉の実情を知る良い機会になると思います。
どうぞお友達をお誘いして奮ってご参加ください。

一般の方のご参加も可能です。
どうぞこの機会に鶏肉の実情を学びにお越しください。

どうぞよろしくお願いいたします。


k20130904-1.jpg



大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli