2013年12月 2日

映画「天のしずく」上映会を開催

11月28日(木)日比谷図書文化館コンベンションホールで、映画「天のしずく」上映会を開催しました。

  

tenno_chiirashi.jpg 

 

この作品は、料理家・辰巳芳子さんの日常を追ったドキュメンタリーで、

大地を守る会も「特別協力」というかたちで製作に携わっています。

 

 

tenno_tomiya.jpg

大地を守る会の生産者の富谷亜喜博さん(さんぶ野菜ネットワーク)も映画の中に登場します。


 

tenno_soup.jpg~  

~辰巳芳子さんがお父さんのために工夫を凝らして作りつづけたスープは、

  やがて人々を癒す「いのちのスープ」と呼ばれるように~

 

★作品についての詳細は、以下をご覧ください。

http://tennoshizuku.com/

 

今回、「午前の部」、「午後の部」と2回上映しました。

 

tenno_aisatsu.JPG 

開映前に、司会より大地を守る会の活動についてお話させていただきました。

 

 

tenno_joei.JPG

上映が始まると、みなさんの目がスクリーンに釘付けに。

 

多くの参加者から

「いい作品でした。ぜひ、また上映会をやってください」

とのうれしいお声をいただきました。

 

前向きに検討させていただきます。

 

(C)2012天のしずく製作委員会

大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli