受付:申込終了

春の産地交流企画 大根を収穫しましょう!

春休み特別企画!三浦半島で「大根抜き体験」開催!

イベントNo.2025-3-1

春休み特別企画として「大根抜き体験」を開催します。
三浦半島の温暖な土地で太陽と潮風を受けながらすくすく育った大根を一本一本抜いてみませんか?大根の葉もそのままお持ち帰りいただけます。
※小学生以上の方は、1人につき大根を最大5本まで収穫し、お持ち帰りいただけます。


なお、本イベントの参加費の一部は、国内で食の支援を必要とする子どものいる世帯への支援に役立てられます。

開催概要

開催日時
2025年3月22日(土)11:30~13:30(11:15受付)※雨天中止
場所
黒崎研究会 山田さんの畑(神奈川県三浦市初声町下宮田) (京急線 三崎口駅から徒歩20分)
※現地集合・解散です
※会場までの交通費は各自でご負担をお願いいたします。
※会場周辺には駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
※三崎口駅から畑までの行き方は、当選のご連絡時にご案内する地図をご確認ください。
内容
大根抜き体験・ピタリ賞(大根の重量)コンテスト ・大根クイズ・黒崎研究会生産者のみなさんからのお話
※13時半まで大根畑で、おにぎりやお弁当、レジャーシートを各自ご持参いただき、飲食いただけるスペースもございます。
参加費
小学生以上:1,000円(税込)/未就学児:無料
※小学生以上の方は、1人につき大根を最大5本までお持ち帰りいただけます。
※参加費は当日会場で現金にてお支払いください。
※参加費の一部は、国内で食の支援を必要とする子どものいる世帯への支援(WeSupport Family)に役立てられます。
その他
・お持ち帰りいただく大根は、現地から宅配便で送ることができます(有料)
定員
200名
申込締切
2025年3月2日(日)23:59
ご連絡事項
※応募者多数の場合は、誠に恐れ入りますが抽選とさせていただきます。
※イベント詳細のご案内および抽選の場合の抽選結果は、当落に関わらず3月5日(水)18時までに本申込み時のメールアドレスにメールにてご連絡いたします。あらかじめご了承くださいませ。
参加費の使いみちについて
WeSupport Familyが支援する困窮家庭への食支援での食材の寄贈に活用させていただきます。
現在、日本の社会では子どもの9人に1人が貧困の状態、とくにひとり親世帯の半数が貧困といわれています。WeSupport Familyは、ひとり親世帯を中心とした子どものいる困窮家庭に向けた食支援のプロジェクト。食品の寄付にご協力いただけるサポート企業と、困窮家庭を支援する各団体とをマッチングし、各団体が運営するフードパントリーなどを通じて必要としている家庭に食支援を行っており、一般社団法人RCF、オイシックス・ラ・大地株式会社、ココネット株式会社(セイノーホールディングスグループ)が連携して運営しています。
主催
オイシックス・ラ・大地株式会社
〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー5F
イベント参加応募規約
【本イベント詳細のご案内・ご参加について】
・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。その場合の抽選結果は応募者全員にご連絡いたします。
・お申し込みいただきましたイベント詳細のご案内および抽選の場合の抽選結果は、当落に関わらず3月5日(水)18時までに本申込み時のメールアドレスにメールにてご連絡いたします。
・本イベントは現地集合、現地解散とし、参加に交通費等の費用が発生する場合は参加者ご自身の負担となります。
・当日に発熱等の体調不調の方はご参加をお控えください。
・未成年の方が本イベントに参加される場合、親権者または保護者の許可が必要になりますので、あらかじめ許可を得たうえでご参加ください。

【写真・動画の撮影について】
・本イベントの様子は当社のスタッフにより撮影させていただきます。撮影した写真や動画(参加者のお顔や容姿を含み、以下同じ)は、当社のホームページ、カタログ、各種広告媒体へ掲載させていただく場合があります。予めご了承ください。
・本イベントの参加者に感想等のアンケートを取らせていただく場合があります。当アンケートの回答内容は、当社が無償かつ無期限で使用できるものとし、本イベントのお申込みをもって当該使用に同意するものとします。
・本イベントへのお申込みをもって、応募者は当社による写真や動画の記録およびこれらの記録データを当社が無償かつ無期限で使用することに同意するものとし、応募者を通して本イベントの参加者(未成年者を含む)の当該同意がなされたものとみなします。
・当日の参加者による写真撮影、録画・録音、これを用いた SNSなどへの引用、転用、 配信、公開は他参加者の方の容姿等が写らないようご配慮いただければ可能です。なお、当該配等について、当社は一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

【お申し込み時の個人情報の取り扱い】
当社は、大地を守る会のイベント及び大地を守る会が告知する他団体のイベントにお申込みいただく際に提供いただく個人情報を、申し込み内容に関する確認、参加者への連絡、抽選、抽選結果の連絡、お問合せに対する回答、非常時に関する対応、イベントの質向上管理のために利用させていただきます。
個人情報の取扱いに関するその他の条件については、当社ウェブサイトの個人情報保護方針をご確認ください。