有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


大地を守る会では、北海道で崩れてしまった生態系のバランスを取り戻すため、 06年より、エゾシカの取り扱いを開始しました。栄養価の高いエゾシカを 資源として有効活用することで、環境を守りながら、良質の肉を皆さんに提供できる、よい循環を生むことができると考えています。

このたび、北海道での農林業被害の実情や、鹿肉の栄養価の高さと合わせて、大地を守る会の取り組みが時事通信社より配信され、各種ニュースで紹介されました。

時事ドットコムでの紹介

エゾシカが増えてしまった理由や環境への影響などC.W ニコルさんへのインタビューも含めて、大地を守る会機関誌でもご紹介しています。

NEWS大地を守る09年11月号

大地を守る会の宅配を通して会員の皆様へ、また、一般の方々へは大地を守る会のウェブストアにて鹿肉をご紹介しています。

大地を守る会のウェブストアでは、以下の時期にエゾシカ商品を取り扱い予定です。

1)エゾシカミニハンバーグ 180g 525円 5月8日(土)13時半~15日(土)12時半注文可能

2)天然・えぞ鹿肉お試しセット 100G×3P 1400円  6月5日(土)13時半~12日(土)12時半注文可能

注文方法、お届けなど詳細は、下記、大地を守る会のウェブストアを ご覧ください。

大地を守る会のウェブストア





2010.4.20 雑誌「DIME」で、JR東京駅構内「大地を守るDeli エキュート東京店」が紹介

ページの先頭に戻る
2010.4.30 読売新聞朝刊「くらし欄」のコラムで大地を守る会が紹介