有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


「poco pocoセミナー」について

大地を守る会の「フードマイレージ・キャンペーン」で使っているCO2の単位pocoをひとつのキーワードとして、地球温暖化の事実を知り、生活をかえていくためのヒントを、楽しみながら学びます。第4回目の講師は地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境問題等の多様なNGO活動に取り組む田中優さんです。世界ではすでに温暖化の被害に遭っている人たちが沢山います、未来へ向けて環境問題の本質を知り、ご自分自身できることを考える上で総集編に近い内容を予定しています。

田中優さんプロフィール

1994年に立ち上げた「未来バンク」理事長他、多様なNPO活動に携わる。「ap bank」監事、「日本国際ボランティアセンター」理事、「足元から地球温暖化を考える市民ネットえどがわ(足温ネット)」理事。著書『戦争って、環境問題と関係ないと思っていた』(岩波書店)『地球温暖化/人類滅亡のシナリオは回避できるのか』(扶桑社新書)等。

080321.jpg

詳細内容

日時

2008年4月22日(火)10:00~12:00

場所

津田ホール(東京都渋谷区) ※JR千駄ヶ谷駅より徒歩1分

定員

100名 ※託児はありません。

講師

田中優さん

主催

大地を守る会
フードマイレージ・キャンペーン

お問合せ

交流局・竹田

参加費

大人(中学生以上) 大地を守る会員1,500円 一般2,000円 1ドリンク付
※poco pocoギフトプレゼント
ご来場者には地球温暖化防止のタネが少しでも広がり、ちょっとずつでも環境を守れるように願いを込めて、日本の農村で守り継がれてきた在来品種のタネをプレゼントします。

お申し込み方法

大地を守る会(メール、もしくはFAX.03-3402-5590)宛に、以下6点をご記入の上お申し込みください。

  1. イベント名
  2. お名前
  3. ご住所
  4. お電話番号
  5. メールアドレス(一週間以内に返信がない場合は下記までご連絡をお願いします)
  6. このイベントをお知りになった媒体(雑誌の場合、雑誌名等)

お申し込み締め切り日

4月4日(金) ※ 応募者多数の場合は大地宅配会員・体験入会希望の方を優先いたします。

※ 新規入会申し込みの方はイベント参加希望の旨をお書き添えください。
※ 4月7週目までに当落の通知をご郵送します。
通知が届かない場合は、大地を守る会交流局 担当:竹田 TEL.03-3402-8903 までご連絡ください。





中津ミートさんの手作りソーセージ教室開催

ページの先頭に戻る
世田谷会場