有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


テーマ 「私の手、あなたの手、いたわっ手」 イメージ画像

甲府3

参加人数
生産者 5名
消費者会員 15名(子ども5名)
配送協力店 3名
事務局 5名

私の手、あなたの手、いたわっ手

昨年5月 大地に入社後、スタッフとしては初参加!尚且つサブリーダーという大役に・・・。当日、胸に響く音が、「ドックン!・ドックン!」うーん。緊張しております!どんな生産者の方、消費者の方が来られるのだろうか?わくわくを通り越し緊張しております。

消費者スタッフの方々と一緒に、準備も完了!というところで、皆さんがお集まりになり、甲府交流会がスタート!!前半は皆さんとお弁当を食べながらの交流会です。私のテーブルは、戸塚醸造さんを囲んでのお食事となりました。大 地の食材や、地域のお話し、戸塚醸造さんのこだわりトーク(みなさん興味津々)と楽しいひと時を過ごさせて頂きました 。また、大地事務局の酒井さんの絶妙なトークも手伝い、あっという間にお弁当タイム終了!あれ?もうちょっと時間があ っても良かったかな??

次は、お待ちかねの「アロマハンドクリーム作り」廣瀬さん講師のもと、まずは、今回使う精油の香り2種類(1.ラベン ダー、2.ティートリー)の内、好きな方を選んで頂き、着席します。

アロマクリーム作成の工程は、まずは、ホットプレートにお湯をはり加熱させ、容器に入れた蜜蝋をそこで温め溶かします。完全に溶けたら、個別に持ち帰る容器に注ぎます。

そこから混ぜ作業開始!お子さんも真剣にまぜまぜしております。みなさん真剣になり過ぎて途中シーンとしており ました。(笑)クリームが滑らかになったところで、選んで頂いた精油を2滴少々入れかき混ぜて完成!

その後は、ペアを作り出来たてほやほやのクリームでマッサージ開始です。

私は長野の生産者大西さんとペアになりマッサージを行いましたが、大西さんの手はとても大きくてゴツゴツしてこれ ぞ男の手!!私はというと・・・。恥ずかしい限りでございます。ゆっくりマッサージをしながら途中交互にお話をしていくう ちに、変な意味ではないのですが、お互いを深く知ることができた気がします。

マッサージが終わりお菓子を食べながら今日の感想や思々の話を楽しみ、名残惜しくも交流会が終わってしまいました。
というわけで、当初の緊張が嘘のような癒しムード満載の交流会でした。やはり土地柄+アロマの効果による恩恵ございましょうか。

今回、ご参加、頂いた皆さん!甲府交流会は皆さんのご協力にて、とても有意義な会を催すことができました。機会 は多々ございますので今後も是非ご協力ください。本当にありがとうございました!

イメージ画像

甲府1

イメージ画像

甲府2

イメージ画像

甲府4





三鷹会場

ページの先頭に戻る
溝の口会場