有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


回収期間:2008年9月19日(金)~10月15日(水)到着まで

ご家庭で不用になった古着をNPO法人JFSAに送ることで、パキスタンのスラムの学校「アルカイールアカデミー」に通う子ども達の自立支援をすることができます。ご協力ください!

学校の運営を支える古着販売事業

パキスタンに着いた古着は、アルカイール事業グループ(AKBG)が販売します。古着業者に卸売りしてすぐに現金化し、また一部はAKBGの販売チームがバザールで販売しています。古着の販売収益は、教材費や先生の給料などの運営費に使われます。販売チームには学校の卒業生が参加し、仕事づくりにもつながっています。

08081801.jpg

新入生の子どもたちは、元気いっぱい!この子どもたちが卒業し、自立できるよう支援をお願いします。

送り先・お問合せ先

〒260-0001 千葉市中央区都町3-14-10 NPO法人JFSA
TEL・FAX:043-234-1206  (木曜日定休)
Email:jfsa@f3.dion.ne.jp
ホームページ:http://www.f3.dion.ne.jp/~jfsa/
期間の最終週に荷物が集中すると作業が片寄りますので、お早めにお送りいただけると助かります。

送り方について・・・
シーツなどの大きい布で包むか、ゴミ袋(二重にして下さい)に入れ、ビニールの紐で十文字に縛って、郵便、宅配便でお送りください。包装は簡単にお願いします。
段ボール箱は使わないで下さい(保管場所、作業の手間などの問題がありますので)。
クリーニングのビニール、ハンガーは外してお入れ下さい。
JFSAまでの送料は、ご負担下さい。
送り状のお名前のあとに大地を守る会とお書き添えください。
和服を送られる場合、「和服入り」とお書き下さい。
荷物の重さもお書添え下さい。
JFSAに直接お持ちいただく場合は・・・
受付期間中の日曜日(PM1:00~5:00)のみ受付
お持ちいただいたとき荷物の確認、お名前、ご住所の記帳をお願いしています。必ず事前にお問い合わせください。

今回の受付品目(受付品目は毎回変更がありますので、必ずご確認ください)

しみ、破れ、虫食い・傷み・毛玉の無いものを回収します。洗濯済みのものに限ります。
いただいた古着は、すべて販売してリユースしていますので、特にご注意ください





今回の受付品目(受付品目は毎回変更がありますので、必ずご確認ください)

ページの先頭に戻る
ふるさと回帰フェア2008