有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


「原発事故で苦しむ産地をバックアップしよう!」という思いを込め、大地を守る会の宅配では4月4日(月)より、「福島と北関東の農家がんばろうセット(1セット上限1,200円)の販売を開始しました。 福島原発事故が長期化するなか、市場では「福島県産」「茨城県産」というだけで、出荷を停止していない野菜までもが売れなくなっています。本品は福島県と北関東の出荷停止になっていない野菜のセットです。 大地を守る会のウェブストアでは4月14日午後1時30分~注文を開始します。

セットに入る野菜

福島県、茨城県、群馬県産を中心に、4~5品をお届けします。
国・行政による出荷停止品目はお届けしません。

消費者のみなさまへのメッセージ

福島原発事故により、福島県や北関東の農産品の出荷規制が相次いでいます。出荷規制の対象外の野菜も「福島県産」「茨城県産」というだけで買い控えが広がっています。福島・北関東の野菜はいまが出盛りの時期ですが、自分たちが誇りをもって育てた農産物が、ひとびとから忌み嫌われる生産者の悲しみ、苦しみ、怒りは察するに余りあるものがあります。このままでは、農業をやめざるをえない生産者が出てもおかしくありません。食べ物の作り手と畑が消えていく。それは未来の子供たちの食べ物が失われることを意味します。 皆さまからは、そんな福島県、北関東の農家を応援したいという声をいただいています。しかし一方で、当地の野菜が届くことに不安の声が寄せられています。 今、大地を守る会がとるべき行動は、さまざまな方法で被災生産者を支えることだと考えます。そこで「福島と北関東の農家がんばろうセット」を企画いたしました。ご支援いただける方は、福島や北関東の農産物を食べて応援してください。それが難しい場合は、「大地を守る震災復興支援基金」への協力や、「復興支援セット」および他被災産地の商品の購入などで産地を支えてください。支援の方法はひとつではありません。それぞれの方法でみんなの力を合わせ、日本の第一次産業を支えていきましょう。

株式会社大地を守る会 代表取締役社長 藤田 和芳



大地を守る会  宅配体験キャンペーン実施中!

ページの先頭に戻る
「大地を守る震災復興支援基金」の途中経過報告