有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


大地を守る会の野菜を取り扱っているローソン久が原一丁目店で開催される「スマイルフェスタ」に出店し、店頭で野菜を販売します。
日本むかし野菜の展示や販売もあります。
お子さんに大人気の「トマトすくい」も開催しますので、ぜひお誘い合わせの上、お越しください。

■日時:8月31日(土)10~16時 雨天決行
※混雑が予想されるため、徒歩でおこしください。
※時間内でも売り切れる場合がございます。

■場所:ローソン久が原一丁目店
     大田区久が原1‐12‐11
     東急池上線「御嶽山駅」より徒歩13分

■取扱予定野菜
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、トマト、ミニトマト、ミニトマト アイコ、 とうもろこし、なす、ズッキーニ、小松菜、パプリカ、ぶどう

【日本むかし野菜】

日本各地で昔から育てられてきた、おいしい野菜。
育てにくい、運びにくいと言った理由でその多くが姿を消してしまいました。
しかし、個性的でおいしい野菜を皆さんに届けたい。昔から受け継いできたタネを未来につなげていきたい。
そんな思いで、大地を守る会がご紹介します。

昔きゅうり

高知県北部の吉野川上流域で、昔から作られていた在来のきゅうり。
普通のきゅうりよりあっさりした味で、暑い時期によく合います。

紫ししとう

奈良・西吉野地方で古くから栽培されてきた在来品種。
濃い紫色ですが、炒めると綺麗な緑色に変化します。辛すぎず食べやすいおいしさです。

白長なす

焼きなすが最もおいしく、とろける味わい。
鹿児島では昔から「焼きなすなら白」と言われています。

賀茂なす

有名な京野菜のひとつ。皮はやわらかく、肉質は締まっています。
焼きなすや漬け物でも、蒸し焼きにして練り味噌や肉みそと田楽にしても大変おいしいなすです。

※天候などの理由で、取扱い野菜は変更の場合がございます。

■トマトすくい

お子さんに大人気のトマトすくい。ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

【お友だち特典】

お友だちを連れていらした方には、ご本人とお友だちに野菜を1品ずつプレゼントしますので、お誘い合わせの上、お越しください。

【スマイルフェスタ】

大地を守る会の青空マルシェに加えて、バイクマシンで発電体験、タニタの健康指導会(事前予約制)、時短・健康レシピ紹介など、盛りだくさんのイベントです。
ぜひご家族やお友達とお越しください!





Daichi & keats スタイル 新焼酎メニュースタートdancyu掲載記念キャンペーン

ページの先頭に戻る
特別対談:フローレンス・駒崎弘樹さん×大地を守る会・藤田和芳