有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


要 旨

 有機食材宅配のパイオニア・大地を守る会は、4月26日にオープンした複合施設「渋谷ヒカリエ」にて青果専門店「九州屋」内に野菜の常設コーナーを展開します。また5月3~13日までは同施設イベントスペースにて、ご家庭でスープのある生活を提案する「家で食べるスープストックトーキョー」とコラボレーションしたスープと、東京駅のエキュート東京と、銀座三越で直営のデリカショップを展開する大地を守る会のお総菜を販売します。
 渋谷ヒカリエのフードフロアのテーマである「おいしく食べることで、ココロもカラダも美しくなれるようなウェルネスビューティフード」を、家で食べるスープストックトーキョーとのコラボレーションスープや手軽にとれるお総菜にして提案します。

概要

大地を守る会は渋谷ヒカリエにて青果ショップの出店や、期間限定でスープ、お総菜を販売します。

■期間限定販売

    ①「家で食べるスープストックトーキョー」とのコラボレーション
  • 内容:スープ専門店「スープストックトーキョー」とコラボレートしたスープを期間限定で販売。スープには大地を守る会の野菜も使用。
  • 場所:渋谷ヒカリエ B3F イベントスペース
  • 期間:2012年5月3日(木)~5月13日(日)
  • 名称:<家で食べるスープストックトーキョー>×<大地を守る会>
  • メニュー:季節のボルシチ 1,050円
    ②大地を守る会のお惣菜
  • 内容:東京駅のエキュート東京と、銀座三越で直営のデリカショップを展開する大地を守る会が期間限定でお総菜を販売。
  • 場所:渋谷ヒカリエ B3F イベントスペース
  • 期間:2012年5月3日(木)~5月13日(日)
  • メニュー:サラダ、サンドウィッチなど
  •       えびアボカドサンド 450円、サーモンクリームチーズサンド 460円
          トマトを食べるサラダ 740円、有機栽培さつまいもの大学芋 280円
      

■常設店舗:青果ショップ

  • 内容:大地を守る会が青果専門店「九州屋」内に常設コーナーを展開。
  • 場所:渋谷ヒカリエ B3F
  • 販売開始:2012年4月26日(木)~
  • 店舗名:九州屋+大地を守る会
  • 販売商品:大地を守る会の野菜や果物約50品、九州屋の野菜等


九州屋+大地を守る会 の店舗。旬の野菜が約50品目並ぶ。塩トマトなどの珍しい野菜も販売予定。


エキュート東京内の「大地を守るDeli」。大地を守る会の食材を使った安心なお総菜。素材の味がしっかりわかると好評。

●5/3~13期間限定:
家で食べるスープストックトーキョーとの初のコラボレーションスープと大地を守る会直営デリカショップによるお総菜販売

 「渋谷ヒカリエ」のB3イベントスペースにて、5月3~13日の期間限定で「家で食べるスープストックトーキョー」とコラボレーションしたスープが登場します。スープには、大地を守る会の契約農家が作った季節の野菜も使っています。家で食べるスープストックトーキョーも、渋谷ヒカリエにて大地を守る会が九州屋と出店する青果ショップと同じフロアに出店していることから今回のコラボレーションが実現しました。
 また、大地を守る会も同期間にイベントスペースに出店し、大地を守る会の食材を使ったサラダやサンドウィッチ等を販売します。トマトたっぷりのサラダをトマトバジルドレッシングで食べる「トマトを食べるサラダ」など、野菜の味に定評がある大地を守る会ならではのメニューがそろいます。手軽にとれるスープやサラダで、ココロもカラダも美しくなれるような食事を提案します。

大地を守る会とは

自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現をめざし、1975年に設立のソーシャルビジネス(社会的企業)。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨等をお届けする宅配サービス他を運営しています。現在、利用者数は約14万3千人、生産者会員は全国に2,500人(2012年3月末現在)

お問い合わせ(取材ご希望の場合は、下記担当までご一報下さい)

広報担当:中川啓、齋藤史恵、宇田川千夏、栗本遼

連絡先
〒261‐8554 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンD棟21階
TEL
043-213-5860
FAX
043-213-5604
E-mail
press@daichi.or.jp




2012年度中に北京での有機農産物宅配サービス開始に向け、大地を守る会と中国NGO・北京富平学校が合弁を検討。4/30~5/25 実務担当者来日。

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大地を守る会のウェブストア【2011年度】:放射能食品汚染対策や定期配送便で好調。売上前年対比180%、利用者数182%、定期配送便は登録者2倍。