有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


 有機食材宅配のパイオニア・大地宅配を運営する株式会社大地を守る会(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:藤田和芳)は、国産原料の農薬不使用の大豆もやしを2/15(月)に発売します。
 一般市場のもやしは、全て国内製造(生産)ですが、原材料の豆(緑豆やブラックマッペなど)が気候の要因と価格を抑えることで国内生産されないために、原材料は全て中国を始めとする東南アジア産です。 国産原料のもやしはほとんどありません。今回の商品は、大地宅配の生産者・大牧農場(北海道音更町)が栽培期間中農薬・化学肥料不使用で栽培した小粒大豆を、埼玉県深谷市の飯塚商店が地下水だけで大切に育てもやしにしました。根付の豆もやしで、ゆでてシャキシャキとした食感、豆の甘みと風味が他にはない味わいです。農薬不使用の国産大豆もやしは大変希少で、大地宅配のみの取り扱いです。

●商品概要

■商品名 :「大地宅配の国産大豆もやし」
■価格  :206円(税抜)
■販売開始:2月15日(月)
■賞味期限:冷蔵7日
■メーカー:飯塚商店(埼玉県熊谷市)

大地を守る会とは

自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現をめざし、1975年に設立のソーシャルビジネス(社会的企業)。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨等をお届けする宅配サービス他を運営しています。現在、利用者数は約24万1千人、生産者会員は全国に2,500人(2015年3月末現在)。

取材に関するお問い合わせ(取材ご希望の場合は、下記担当までご一報下さい)

広報担当:石井、町田、鷲尾

連絡先
〒261‐8554 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンD棟21階
TEL
043-213-5860
FAX
043-213-5604
E-mail
press@daichi.or.jp




「これが本場のショートケーキ」を2/8発売

ページの先頭に戻る
「もったいナイ魚ランチ」のプレス向け発表会を2/29に開催