有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


 有機食材宅配のパイオニア・大地宅配を運営する株式会社大地を守る会(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:藤田和芳)は 、大地宅配で初めてのキット「おやさいdeli kit-大地のめぐみでゆとりごはん-」シリーズを8/29より発売します。
 大地を守る会では、設立した1975年より、農薬に頼らず野菜を作る人と、その野菜を食べる人を結ぶことで、自然豊かな大地を広げていくための様々な取り組みを行って参りました。今回発表いたします商品は、ライフスタイルの変化によって、家庭の食卓事情も様々に変化する中、 より身近に、より簡単にオーガニック食材を取り入れて頂けるように、約20分で約3人前の主菜と副菜が完成するラインナップとなっております。本シリーズは、毎週1〜2商品新アイテムが登場し、年内に33商品へ拡充予定です。
 コンセプトは”ゆとりごはん” で、「おやさいdeli kit」を取り入れることで、慌ただしい日常のなかに少しでも時間的・精神的に余裕を持っていただけるように、こだわりの食材で作る豊かでゆとりある食卓を応援します。


調理例:プリプリ海老とブロッコリーの塩炒めセット
(副菜:王隠堂農園の切干大根のマヨサラダ)


ロゴマーク

●おやさいdeli kit-大地のめぐみでゆとりごはん-の特徴
1)大地を守る会の契約農家の野菜を使用

 農薬や化学肥料を出来るだけ使わない、自社の厳しい基準をクリアした食材を使用します。有機野菜、栽培期間中農薬不使用の割合は約88%で、業界トップクラスの水準です。さらに、お肉も全て国産を使用しています。

2)オリジナルの合わせ調味料は化学調味料不使用。おいしさにこだわりました

 化学調味料を使わずに、何度も試作を重ねたオリジナルのタレです。調理時間約20分でご家庭で簡単に本格的な料理が完成します。

3)食材はカット。合わせ調味料とレシピもセットにしてお届け

 約3人前の主菜・副菜の食材と合わせ調味料、写真付きで分かりやすいレシピ付きリーフレットが入っています。ほとんどの食材はカットした状態でお届けするので、調理時間が短縮できます。

4)毎週新商品が登場

 季節に合わせて、毎週新商品が1〜3品登場します。旬の野菜を使った様々なメニューが楽しめます。
 年内に33商品が発売予定です。


お届けパッケージ
※冷凍品が入る場合は分けてお届け


全てにレシピ付リーフレットが入ります

●商品概要

 価格  :1,278円〜2,018円(税抜)
 内容量 :1セット約3人前(食材、合わせ調味料、レシピ付きリーフレット)
 発売日 :8月29日(月)
 賞味期限:到着後2日保証(北海道・九州等遠隔地の場合は1日保証)
 商品URL:https://takuhai.daichi-m.co.jp/Categorygoods/20_60/
 販売数 :年内33商品販売予定

 
●メニュー例:旬の野菜を使用した、季節感を楽しめるメニューをご用意しました。(価格は全て税抜)
<主菜>爽やか国産レモンのシーフードパエリア
<副菜>4種のミックスビーンズとキャベツのコールスロー


国産レモンのさわやかな酸味が魚介のうまみを引き立てます。副菜は、4種の豆が入ったごろごろ食感のサラダです。
調理時間:約20分 価格:1,741円

<主菜>トロ〜リまるごと玉ねぎがおいしいポトフ
<副菜>国産おからの粒マスタードサラダ


野菜の甘みと、おいしさを引き立てるチキンスープが決め手。国産大豆のおからを使った副菜は、まろやかな洋風仕立て。
調理時間約:約20分 価格:1,370円

<主菜>10分煮込みで味しみ! 枕崎産かつお節のダシを使った旨ダシ肉じゃが
<副菜>香ばしい、国産大豆の油揚げ焼き


10分煮込むだけで、ダシが効いた本格的な味付けに。国産大豆油揚げを使った副菜は、白髪ねぎがアクセント。
調理時間:約20分 価格:1,278円

<主菜>定番人気!キャベツを食べる回鍋肉
<副菜>ニラと豆腐の中華スープ


味噌とオイスターエキスを使った甘辛タレが、野菜とよく合う! スープは、大地宅配の「中華風ブイヨン」使用した風味豊かな一品。
調理時間:約15分 価格:1,370円

<主菜>旨とろ茄子のひき肉味噌炒め
<副菜>じゃがいもとおかかの和風ポテサラ


ジューシーでトロリとしたなすのおいしさを、丸ごと味わえる一品が簡単にできます。和風にアレンジしたポテトサラダも美味。
調理時間:約20分 価格:1,370円

<主菜>まほろばライブファームの鶏手羽元と大根のほっこり照り煮
<副菜>国産おからの粒マスタードサラダ


手間のかかる煮込みが、約10分でこっくりと仕上がります。国産大豆のおからを使った洋風サラダは、まろやか&ヘルシー。
調理時間:約20分 価格:1,556円

<主菜>枕崎産かつお節のダシを使った絶品親子丼
<副菜>ねぎとわかめをたっぷり食べるスープ


深いうまみのあるカツオ節のダシを使った風味豊かな特製タレと、卵が好相性! スープのわかめは、肉厚で食感のよい岩手県重茂産。
調理時間:約15分 価格:1,556円

<主菜>プリプリ海老とブロッコリーの塩炒め
<副菜>王隠堂農園の切干大根のマヨサラダ


天然エビと4種の野菜を、にんにくがアクセントの特製塩ダレで炒める一品。副菜は、切干大根を洋風にアレンジ。
調理時間:約15分 価格:1,741円

■おやさいdeli kitがもらえる!SNSキャンペーンを実施

 内容  :大地宅配の公式Instgram及びTwitterアカウントをフォローし、おやさいDeli kitを使った食卓の写真や動画を
       “#おやさいdelikit”“大地宅配”“キャンペーン”をつけて投稿。投稿してくれた方の中から抽選で20名に
       おやさいDeliキットを2つ&野菜ジュース10缶プレゼント。
 募集期間:9月5日(月)〜10月28日(金)
 商品発送:11月中旬〜下旬予定
 キャンペーンについての詳細はhttps://takuhai.daichi-m.co.jp/Categorygoods/20_60をご覧ください。

大地を守る会とは

自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現をめざし、1975年に設立のソーシャルビジネス(社会的企業)。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨等をお届けする宅配サービス他を運営しています。現在、利用者数は約27万9千人、生産者会員は全国に2,500人(2016年3月末現在)。

取材に関するお問い合わせ(取材ご希望の場合は、下記担当までご一報下さい)

広報担当:鷲尾、西田

連絡先
〒261‐8554 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンD棟21階
TEL
043-213-5860
FAX
043-213-5604
E-mail
press@daichi.or.jp




有機パクチーを使った特別メニューを提供 「パクチーフェア」を8/22〜9/3丸の内で開催

ページの先頭に戻る
高まる洋風・安心ニーズにこたえ、構想から完成まで3年 大地宅配で初めてのオリジナル和洋折衷おせち「宝泉華」を新発売