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【食べる人の声が‟ソーシャル”をつくる】第2期大地を守る会消費者モニターを募集します

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イベント


「社会課題をビジネスの手法で解決していく」。これは、大地を守る会が1975年の設立以来掲げてきた理念です。

活動は、農薬に頼らない野菜や無添加のおそうざいなど、生産者が丹精込めて作った安心・安全な食材を消費者にお届けする宅配を軸に、産地交流会や料理講座、NGO・NPOと連携した取り組みなど多岐にわたります。

これらはすべて、「日本の第一次産業を守り育てること」「人々の健康と生命を守ること」「持続可能な社会を創ること」、つまり食を通してよりよい社会をつくるためです。

大地を守る会がソーシャルな存在であり続け、ソーシャルな活動を続けるために、昨年、会員の皆さんの声を聞き、活動に反映する組織「大地を守る会消費者モニター委員会」を立ち上げました。ぜひ皆さんの率直な声をお聞かせください。

今回は、第2期「大地を守る会消費者モニター委員会」のメンバーを募集させていただきます。下記内容をご確認の上、応募フォームよりご応募ください。

心よりお待ちしております。



【第2期大地を守る会消費者モニター委員会メンバー 募集内容】
■条件:大地を守る会の会員で、定例会議(都内)に年4回参加できる方
■任期:2020年4月1日(水)~2021年3月31日(水)
■募集人数:4名
■内容:定例会議に参加して意見を述べていただき、議論を深めることを目指す
※定例会議の場所は、東京都大崎にある当社オフィス、もしくは周辺を想定しております。
■応募期間:2020年2月29日(土)~2020年3月10日(火)
※都合により変更になる場合がございます 。
■応募方法:2020年2月29日(土)より開始します ⇒
https://takuhai.daichi-m.co.jp/Monitor/index/id/Monitor20
■お問合せ:オイシックス・ラ・大地 ソーシャルコミュニケーション部
TEL:050-5306-8513
E-mail:ord_social@oisixradaichi.co.jp

※選考基準・選考結果に関してのお問合せには、お答えいたしかねますのでご了承ください。

大地を守る会編集部

大地を守る会編集部

大地宅配編集部は、“顔の見える関係”を基本とし、産地と消費地をつなぐストーリーをお届けします。