●7月の入会は昨対200%超え。食の安全意識の高まりか中国産鶏肉の消費期限切れ問題を受けて、国産鶏・無添加チキンナゲットの売上174%(7/24~31) |
2014年8月1日 |
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有機食材宅配のパイオニア・大地を守る会が販売する国産鶏・食品添加物不使用のチキンナゲットの売上が、174%(ウェブストア:7月24~31日と通常期間の比較)と伸びています。
同じく鶏の加工食品であるチキンカツ(国産鶏、食品添加物不使用)も157%と売上が伸びており、7月22日に報道された消費期限切れの中国産鶏肉問題を受けて、安心を求める消費者が購入したと分析しています。大地を守る会で扱う鶏肉は、精肉から加工食品に至るまで全て国産で、加工食品は基本的に食品添加物不使用です。
今回売上を伸ばしているチキンナゲット(秋川牧園:山口県山口市)の鶏は、自社及び契約養鶏農家が開放的な鶏舎で育てています。植物性飼料を中心に与え、遺伝子組み換え飼料は使いません。また、チキンナゲットに加工する際には化学調味料や保存料は一切使っておらず、安心して食べていただけます。
また大地を守る会は、第一四半期(4~6月)の会員制宅配の入会数が昨年対比170.6%、また7月も昨年対比200%超えと好調です。価格の安いものを選ぶ傾向がある一方で、消費者の安心・安全を求めるニーズも確実に高まっていることがわかります。
チキンナゲット
開放的な鶏舎でストレスなく育つ鶏
●商品概要
生産者:秋川牧園(山口県山口市)
量目:200g
価格:531円(税込/ウェブストア価格)
下記のようなことが取材できます
- 生産者への取材
- サンプルご提供
- 消費者からのコメント
この他、ご要望に応じて対応させていただきますので、ご相談ください。
大地を守る会とは
自然環境と調和した、生命を大切にする社会の実現をめざし、1975年に設立のソーシャルビジネス(社会的企業)。安全・安心とおいしさにこだわった農・畜・水産物、加工食品、雑貨等をお届けする宅配サービス他を運営しています。現在、利用者数は約19万3千人、生産者会員は全国に2,500人(2014年3月末現在)。
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