有機野菜や自然食品など安心できる食材・食品の通販宅配サービス|大地を守る会|おいしいオーガニック革命

カラダと大地を守るために、食べることからエコシフト。


テーマ 「大地を守る会のデリのおそうざいを囲んで生産者スタンプラリー」 画像1

 

主催グループ大地を守る会 事務局員
会場さいたま共済会館 6階601号室
時間14:00~16:30
参加人数
生産者28名
消費者会員おとな22名 子ども12名
配送協力店2名
事務局12名

「みなさん、お話はずんでいますか?」テーブルに入っていくと、どの顔もとっても嬉しそう。「この前ベジタに入っていた寒ちぢみほうれんそう、はじめて見たの。どうやって食べるのが一番おいしいの?」、「この商品、宅配以外で買おうと思って売ってる場所聞いたんけど、大地さん限定販売なんですって。次回買わなきゃ!」、「この子が産まれて、安全なものを食べさせたくて入会しました。大地を守る会のものなら、皮ごと口に入れても安心です。」、「○○を造っている方と話をしたいの」と職員に事前に相談される消費者会員さんもいらっしゃいました。

浦和会場のテーマはまさに「交流」。普段なかなか会うことの出来ない、つくるひと・たべるひとが一堂に会してフリートークをしていただくという企画です。各テーブルに座っている生産者さんをめぐって、消費者会員さんが席を移っていき、用紙に添って質問をしていただきます。はじめはなかなか話が続かず、会場はシーンとしていましたが、次第に場が盛り上がり、交流会の後半は係の「席を移動してください」の合図もかき消されていました。

「年に一度しか会えないから、毎年とっても楽しみにしているのよ!」という生産者さん、「日頃、おいしい食材をもらって本当に感謝していて、その思いを伝えたくって」という消費者会員さん、そして、その間をつなぐ配送員さんも加わって、会場は大いに盛り上がりました。顔の見える関係ができたでしょうか?次回から宅配で届く商品の「生産者名」を確認するのがより楽しみになったかと思います。

画像2

 

画像3

 





食品の放射能汚染につきまして

ページの先頭に戻る
だいち交流会 南船橋会場