イベント

大地を守る会の生産者に会える・買える・話ができるマルシェ!

大地を守る会の生産者が全国からやってくる、年に一度の大イベント「大地を守る会オーガニックフェスタ」。生産者がこだわりの逸品を持ち寄るマルシェが毎年人気です。今年も70を超えるブースがずらっと並び、みなさまのご来場をお待ちしています。

【コンテンツ一覧】
<全体>大地を守る会オーガニックフェスタ 3月4日(日)有楽町で開催!
<トークショー・講演>楽しい食卓を囲むために「種」から「今日の料理」までを考える講座
<映画・ワークショップ>食べものの向こう側の世界へ出かけよう!映画&ワークショップ
<マルシェ>大地を守る会の生産者に会える・買える・話ができるマルシェ!(この記事です)

コンセプトは「入ってみよう!ツチオーネ」

今年のオーガニックフェスタは、大地を守る会会員の皆さんにはおなじみカタログ『ツチオーネ』一色となります。いつも見ているカタログの中にまるで入りこんだかのような空間で、生産者と直接会い、おしゃべりしながらお買い物を楽しめます。もちろん会員でない方の参加も大歓迎!大地を守る会ならではの、あたたかいつながりを実感していただけます。

ブース出展する生産者の代表的商品の紹介ページをご用意しました。

カタログの中のひとつひとつの商品が、一人ひとりの生産者が、このマルシェに集まってきます。ふだんご覧になっているカタログの商品紹介は↓こんな感じですが、、、

ツチオーネ

ツチオーネ2018年109号より

↓このマルシェではこんな感じに!

オーガニックフェスタ・成清海苔店

↓こんな感じのひとこまが、、、

ツチオーネ

マルシェでは↓こんな感じに!

東京集会_生産者

カタログやお買いものサイトではお伝えできていないことをお伝えしたり、色々なご質問にもお答えいたします。ぜひお気軽にマルシェの売り子さんたちに声をかけてください♪ 生産者に混じって大地を守る会(オイシックスドット大地㈱)の社員もお店に立ち、みなさまと直接対話ができることを楽しみにしています!

オルター・トレード・ジャパン。環境や風土に根差した小規模生産者とのフェアトレードで、世界各地からおいしい物を輸入している会社です。

当日、大地を守る会のオレンジエプロンをつけているのが社員などのスタッフです。お気軽にお声がけください。

 

\\ブース出展する生産者の代表的商品の紹介はこちらから//

70を超えるブースが出るのですが、その中に買ったことのある商品、気になる生産者、いらっしゃるかどうか、事前にチェックしていただくことができます。ブース出展する生産者の代表的商品の紹介ページをご用意しましたので、ぜひチェックしてください。

\\大地を守る会オーガニックフェスタ基礎情報はこちら//

  • イベント名: 大地を守る会オーガニックフェスタ
  • 日時: 2018年3月4日(日) 10:00~16:00 (一部コンテンツは例外あり)
  • 場所: 東京交通会館 1階 12階
  • アクセス: JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」京橋口・中央口より徒歩1分
  • 申込不要・入場無料 (一部コンテンツは事前予約制・有料⇒詳細・お申込みはこちら!
  • 情報は随時更新(サイトFacebook

\ご紹介特典/

ご紹介特典1)大地を守る会の会員の方が、会員でないお友だちと一緒にご来場いただくと、「大地を守る会の商品がもれなく当たるくじ引き」にチャレンジできます。短角牛ステーキやお米などをご用意しています。

ご紹介特典2)facebook、twitter、instagramで、「#大地を守る会オーガニックフェスタ」を付けて、投稿していただくか、シェア、リツイート、リポスト(リグラム)いただき、会場にお越しいただいた方には、野菜ジュース「まいにち有機ベジタブル」をプレゼントいたします♪

・受付の際に、投稿していただいた画面を確認させていただき、野菜ジュースをプレゼントいたします。
・投稿とそのSNSの大地を守る会アカウントをフォローしていることが条件です。
・大地を守る会の会員さま以外の方も応募可能です。
・複数回、ご投稿いただいた場合でも、野菜ジュースは一本のみプレゼントとさせてただきます。

大地を守る社会貢献活動(CSR)をすすめる会

大地を守る社会貢献活動(CSR)をすすめる会

大地を守る会は、社会的課題をビジネスで解決していくソーシャルビジネス(社会的企業)です。産地交流会、料理講座、講演会、他NGO・NPOと連携した取り組みなど、幅広いCSR活動をご紹介します。