商品情報

畑の作り手通信「和歌山県海南市 川端敬グループ 川端宏幸さん」より

そろそろはっさくのおいしい季節

はじめての方限定!旬野菜でつくる食卓お試しセットはこちら【期間限定50%以上オフ】
甘すぎないから、サラダにしてもおいしい!はっさく
甘すぎないから、サラダにしてもおいしい!和風のドレッシングにも合いますよ。

はじめての方限定!旬野菜でつくる食卓お試しセットはこちら【期間限定50%以上オフ】

川端宏幸です。

お父さんの敬さんと、娘さんのみず希ちゃんを抱く川端宏幸さん
父の敬と、娘のみず希と一緒に。家族みんなで楽しく頑張ってます。

皆さん、いつもうちのみかんを楽しんでくださってありがとうございます!

そろそろ、はっさくのおいしい季節。 私たちは、天候を見極めて寒さが厳しくなる1月ごろまで実を木に成らせたままにしています。すると、甘みが出て苦みが薄くなるんです。

粒がしっかりしたサクサクッと歯ごたえのある果肉。そして、甘すぎないさわやかさ。「はっさくは苦い」って印象が変わるはず。さっぱりしたはっさくで早春を感じてみてください。

会員さんの声
川端グループのはっさくが柑橘の中で一番好き。苦みの中に甘さもあって、はまってしまいました。(みかんさん)

和歌山県海南市。紀伊水道が一望できる畑
和歌山県海南市。紀伊水道が一望できる畑は傾斜地にあり、日当たり良好で水はけも良し。果実の甘みを育みます。

樹上で完熟したさわやかな甘さ。
2月いっぱいのおいしさ

大地を守る会の『和歌山・川端グループのはっさく』

大地を守る会の『和歌山・川端グループのはっさく』はこちら

はじめての方限定!旬野菜でつくる食卓お試しセットはこちら【期間限定50%以上オフ】


こちらもおすすめの旬やさい

寒さに耐えた
たっぷりの甘み

『川越育ちのめちゃ甘ほうれんそう』

埼玉県川越市 吉沢重造さん
埼玉県川越市 吉沢重造さん

自家製堆肥をたっぷり使用したこだわりの露地栽培で育てています。肉厚で甘みの濃さが自慢。おすすめは豚肉と一緒にさっと煮て、常夜鍋! 毎晩食べたくなるうまさです。

大地を守る会の『川越育ちのめちゃ甘ほうれんそう』

大地を守る会の『川越育ちのめちゃ甘ほうれんそう』はこちら


ほくほく美味「黄金男爵」
『北海道のキタアカリ(じゃがいも)』

北海道江別市 金井修一さん(右)と正さん(左)
北海道江別市 金井修一さん(右)と正さん(左)

キタアカリは、強い甘みとほくほくとした食感が特徴。じゃがバターや粉ふきいもがおすすめです!粉ふきいもは、少量のバターを加えるとなめらかな口当たりになりより美味な仕上がりに。

大地を守る会の『北海道のキタアカリ(じゃがいも)』

大地を守る会の『北海道のキタアカリ(じゃがいも)』はこちら


甘み、酸味、香りの三拍子
『栃木のとちおとめ(いちご)』

栃木県さくら市 戸村弘一さん
栃木県さくら市 戸村弘一さん

濃厚な甘みとやさしい酸味、豊かな香りがそろった 「とちおとめ」。今は特に甘みが強くジューシーで香りが高い時季。ヘタ側から、甘みが濃い先端に向けて食べると、甘みの余韻を楽しめます。

大地を守る会の『栃木のとちおとめ(いちご)』

大地を守る会の『栃木のとちおとめ(いちご)』はこちら


お得なポイント付きセットはこちら

大地を守る会の『和歌山・川端グループのはっさく&栃木のとちおとめ(いちご)』

大地を守る会の『和歌山・川端グループのはっさく&栃木のとちおとめ(いちご)』はこちら

大地を守る会の『川越育ちのめちゃ甘ほうれんそう&和歌山・川端グループのはっさく』

大地を守る会の『川越育ちのめちゃ甘ほうれんそう&和歌山・川端グループのはっさく』はこちら

大地を守る会編集部

大地を守る会編集部

大地宅配編集部は、“顔の見える関係”を基本とし、産地と消費地をつなぐストーリーをお届けします。