2013年10月21日

だいちサロン35回目 からだの手当てと食べものについて

日時:2013年10月17日(木)
場所:cafe スピネル(東京都日野市)
主催:だいちサークル・サロン部
参加人数:15名

今回会場となったcafe スピネルの外観。
日野の駅から徒歩約4分。

salon7769.jpg




国産小麦&天然酵母で作ったモッチモチのベーグルが美味しいお店です。

salon7770.jpg


今回のだいちサロンは、日野ではり灸治療室を運営されている佐伯有香さんをゲストに迎え、季節の変わりめにおすすめのからだの手当てや食べものについて、ざっくばらんに懇談しました。

salon7789.jpg


「首筋がこったときは...」と、自分でできる指圧もこんな感じで。「あんまり強く押してはいけませんよ」とのこと。

salon7780.jpg

「自分で自分の体を触ってみましょう。体も触られることを喜びます」と語る佐伯さん。触ってみると体の変調にも気づきやすくなるのですね。

だいちサロンは、12月と1月をのぞいて、毎月、どこかで開催しております。
スタッフからは、「ぜひスペースを探していただけるサポーターを募集しております」とのこと。
皆さんのお住いのお近くでもだいちサロンをと思った方は、ぜひスペースを見つけて、
ご連絡ください。条件があえば、きっとご近所の会員さんとも出会える、そんなだいちサロンを
開くことができるでしょう。
情報は、事務局(CSR推進部 TEL 03-3402-8841)まで。
                                        (事務局 だいちサークル担当)



大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli