2013年11月18日

産地交流会 秋のお芋掘り その②

日付が前後しますが、
11月2日にも芋掘りの産地交流会
「三里塚の畑でおいも掘り」を開催しました。

当初、10月26日に企画していたのですが、台風接近に伴う影響が心配されたため、
26日の開催を諦め、1週間延期して開催の運びとなりました。


k201311181.JPG
この日もすっきりしない天候でしたが、
水がようやく退いて、畑の中に入れる状態にまで回復しました。


k201311182.JPG
消費者会員のご家族と、三里塚酵素の会メンバーのご家族も一緒になって、
みんなで芋掘りを楽しみました。


k201311183.JPG
みなさん芋掘りを満喫してくれました。
延期になりましたが、開催して良かったです。


k201311184.JPG
芋掘り後、千葉県北総大地の特産品、落花生の育ち方について、
三里塚酵素の会代表の木内さんにお話していただきました。

k201311185.JPG
自宅を交流会会場に開放していただき、
落花生の野焼きパフォーマンスをやっていただいた堀越さん。
今回も三里塚酵素の会の皆さんには大変お世話になりました。
密な交流もできて、充実したイベントとなりました。

参加していただいたみなさまどうもありがとうございました。
延期となったため参加できなくなってしまったみなさま、申し訳ありません。
今後も産地交流イベントを企画してまいりますので、またの機会に是非ご参加ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
                                    (CSR推進部 秋元浩治)

大地を守る会の震災復興支援

生産者に会いに行こう 商品を知ろう! 料理を楽しもう! 知って学ぼう! みんなで話そう!

海外とつながろう! 安心な食べもの 食べて守る生物多様性! 農業のこと 環境のこと 大地を守る会のこと 「NEWS大地を守る」PDF版 大地を守るメディア取材 大地を守る Deli