2010年3月23日

東京駅に 「 大地を守る Deli 」 !

 

一ヶ月前には、大宮駅エキュートで2週間限定の販売をやったと思ったら、

今度は、東京駅構内に出店!という話。

しかもこれは催事ではなく、常設店舗なのであります。

 

東京駅改札内・サウスコート (丸の内側) の商業スペース

エキュート東京」 (今はまだ工事中のところ) に、

3月28日の日曜日、「大地を守る Deli 」 がオープンします。

 

デリってなに?世代ですので、名前に関する質問はお断りします。

四半世紀前の時代に、「頑固な八百屋」 と幌に描いたトラックを転がしていた若者としては、

ここは 「大地を守る惣菜屋」 だろうが! とか言いたいところですが、

ハイハイ (≒ うるさいかも ) 、てなもんで。

 

古い奴ほど新しいものを欲しがるものでございます(鶴田浩二)・・・

とか言ったところで、たそがれのダンディズムを受け止めてくれる若者は

21世紀には存在しないようで。

あの説教臭いオヤジに突っかかっていた若僧(水谷豊) も今や、

相棒を従えたデカになっちゃってるし。

 

ま、見当違いのぼやきはそこまでとして、要するに、

大地を守る会の食材を使ったオリジナル惣菜が毎日約30品目!(ホントか?)、

東京駅構内のお店に並ぶわけです!! (うう~、こんな時代が来るとは・・・)

 

ただ今、こんな感じで準備が進んでいます。

e10032102.JPG

 

e10032101.JPG

 

エキュート東京では、新装開店に向けて、

インターネットでも、「ecute 東京物語 公開中。

「大地を守る Deli 」 のプレゼンもやってくれています。

「おいしい野菜は大地を救う!」 だって。

というわけで、野菜も少しは置かせてもらいます。

 

28日オープンに向け、スタッフは必死の形相になっていて、

今日、「火の車です!」 と報告したスタッフがいました。 もうかよ。。。。

 

季節の野菜サラダ、短角牛のコロッケなどなど、オリジナル惣菜を用意して、

皆様をお待ちします。

しかも東京駅内で初めて、フードマイレージを表示したお店が登場するのです。

東京駅経由とかで降りた際には、まじ必見、だけじゃなく、

ご利用いただけると嬉しいです。

 


 



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ