2010年3月28日

Deli 開店

 

本日、東京駅改札内・サウスコート(旧メディアコート) 内に、

「エキュート」 開業。 同時に 「大地を守るDeli」 も、無事オープンしました。 

 

心配で、気になって、埼玉は飯能の奥地から様子を見に来てみました。

e10032901.JPG

スタッフも、ここまでの疲れを見せず、張り切ってくれてます。

先日誰かが叫んだ 「火の車!」 ではありませんので、ご心配なく。

日本語、勉強しろ!っつうの。 なんて、あんまり人のこと言えないか。

 

ま、こんな様子です。

e10032902.JPG

 

e10032903.JPG

丸の内側の中央口と南口の間、中央線のエスカレーターを降りると

すぐに目につく、なかなか好位置にある。 

 


人が多いのは初日ということもあるでしょうが、とはいえここは東京駅。

朝、昼、夕、夜と人の波は絶えません。

朝8時開店に始まって、閉店は22時 (日曜・祝日は21時まで) 。

こんな日が1年365日、続きます。 

大丈夫か、大地を守る会・・・ 頑張らなくっちゃね。

e10032904.JPG

 

「エキュート東京」 のキーワードは、

" 東京人におくる ニッポン Re-STANDARD " 。

日本のイイモノを現代のライフスタイル向けに編集し、

日本のモノで暮らす日本の生活シーンを提案する。

このテーマで、31ショップが食や文化で競うことになる。 

e10032905.JPG

 

「 大地を守るDeli 」 自慢の定番品は、

「10種類の季節野菜サラダ」 に 「季節の香味野菜たっぷりから揚げ」、

「山形村短角牛のコロッケ」、「ヘルシービューティー弁当」 。

e10032906.JPG

 

e10032907.JPG

 

フードマイレージ - POCO の表示もあります。

 

e10032908.JPG

 

こんなふうに、サラダ、揚げ物、弁当、そして野菜に果物などが、

常時30品目並びます。

 

e10032909.JPG

 

一人暮らしの娘と息子用に、サラダとキーマカレーと短角牛コロッケを買いました。

レジに時間がかかりすぎる感があります。 早く慣れるようにね。

 

帰りは広尾の 山藤 で、久しぶりに家族で食事。

Deli の自慢をして、お土産を渡して、調子に乗って、飲む。

本日は、種蒔人でなく、「長四郎」 を一本、空ける。

e10032910.JPG

原料米は、新潟の神田長四郎・長平親子による作品。

神田さん、美味しかったですよ。

ご馳走様でした。

 


Comment:

はやく買いに行きたいな〜。
1000円以下の弁当はないんだろう、と思っていたら、800円台で出したんですね。
帰省の時に利用させていただきます。
頑張ってくださいねー!!

from "てん" at 2010年4月 4日 00:19

てんさん

いつも有り難うございます。お返事遅れ遅れですみません。
Deliのスタッフたちには、励ましこそがエネルギー源になります。みんな倒れないかと心配になるくらいですが、これも訓練ですね。ま、頑張ってますので、ぜひご利用くださいませ。

from "戎谷徹也" at 2010年4月13日 11:50

コメントを投稿



大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ