2013年3月14日

「Daichi & keats」 日本酒セミナー のご案内

 

季節の変わり目に入り、異常な風が吹く今年です。

日曜日には突然の 「煙霧」 に見舞われ、昨日はさらに強い 「風塵」 だとか。

電線に引っ掛かった自転車には驚きました。

皆様、体調のほどはいかがでしょうか。

 

さて、大地を守る会が昨年3月、東京・丸の内にオープンさせたカフェ&バル

「Daichi & keats」 では、開店一周年を記念して

4回連続での日本ワイン・セミナーを開催してきましたが、

記念企画の締めとして、「日本酒セミナー」 を開催します。

 

日時は3月30日(土)、18:30~20:30。

ゲストは、大和川酒造店の杜氏である佐藤和典工場長。

「種蒔人」 はじめ数種類の日本酒が堪能できます。

世界に誇る複雑な醗酵プロセスを経て醸される日本酒の世界に、

用意される 「D & k」 の料理。 さて、どんなコラボになるのでしょう。

参加費は、1周年特別価格! お一人様 3,900円。 

 

e13021118.JPG

 

飲みながら、食べながらのささやかな復興支援。

「この酒が飲まれるたびに、田が守られ、水が守られ、森が守られ、人が育つ」

(「種蒔人」 基金のキャッチフレーズ)。

そんな空間が生まれることを願って、多くの方のご参加をお待ちします。

詳細とお申し込みはこちらから (要予約です)。

 ⇒ http://ameblo.jp/daichi-keats/

 

おまけをもう一つ。

『つながろうフクシマ! さようなら原発 大行動』 に行けなかったお詫びに-

3月31日(日)、

大地を守る会の専門委員会 「原発とめよう会」 では、

ルポライターで 「さようなら原発 1千万人署名」 の呼びかけ人の一人、

鎌田慧さんをお呼びしての講座を開催します。

「鎌田慧さんと考える 原発にたよらない社会の作り方」

時間は14時~16時半。

場所は、池袋・豊島区生活産業プラザにて。

参加費 : 会員=無料、一般の方は500円。

お申し込み・お問い合わせは、原発とめよう会 tomeyoukai@daichi.or.jp まで。

 




大地を守る会のホームページへ
とくたろうさんブログへ